

通学してます

ここのところ、通学してます・・小学校ですけど・・。
週になんにちだろ・・・???
広報と、ボランティアと・・。まちがってボランティアに登録してしまった!!
なんだか、学校っていろいろ担当係とか、PTA、ボランティアといろいろあって・・わけわからず登録してしまった。
なんて5年いて、いままで分からなかったのもいけなかったのだけど・・
今週は、広報と、家庭科ボランティア・・
来週は体力テストボランティア・・と広報・・
なんだか毎日大変だ・・。

運動会:おにぎらず弁当

1432424666345.jpg
以前から気になっていた「おにぎらず」に挑戦しました。
見た目がきれいなのと、おかずを一緒にしてしまうのでいいかなーと思って・・
前日に立ち読み・・・料理の本って買ってしまうとなぜか使わないでしまってしまうから・・・
まぁ子供が好きなものをランダムに入れればいいんだわねー。
たまごと、しゃけとミートボールと・・・うめと・・・肉そぼろ・・・。
いろんなものを入れてみた。5合のお米を全部使いました!!
すごいなー。お弁当で5合使いきるのはじめて・・。
でもなんだかんだ言って・・・別のお弁当箱におかずを作りました。
結構大変・・でも食べやすかったです。みなさんもやってみてください。

一眼レフカメラの肩カバーつくってみた

最近PTAの広報の仕事で一眼レフをもって仕事をすることが多い。
この炎天下、子供たちの運動会を一眼レフをもっていると肩のカメラのベルトのところが汗をかいてなんだか嫌な感じ・・
しかも私のレフ古いからショルダーベルトが合皮のような素材だから洗えない感じ・・・。
そうだ!!息子の水筒肩カバーを・・と思ってつかってみたらけっこういい!!
そんでもって、カメラ用作ってみた!1432302090777.jpg
かわいいパンダちゃん柄・・・ちょっとパパには出来ないかも・・と思いながらも・・
一眼レフの肩ベルトって結構幅があって、子供用の水筒肩カバーより広め・・。
かつ首全体をカバーしたいのでちょっと大きめ。
1432302103080.jpg
スナップの色は全部変えてみました。かわいい!!これで明日の運動会もばっちりな感じです。
1432302116450.jpg
こんなことしていないでお弁当考えないとだ・・・

フエキのくつした

1431873246824.jpg
先日買い物に行って見つけたっ!もう沢山あるくつ下から釘づけです!こんなにかわいいくつしたあるんだね・・
このフエキのり、かわいくて昔から大好き!もちろん子供にも使わせお世話になっています。
最近はもう「つぼのり?」(今ってつぼのりとかいうのかしら)使わなくなって、ほとんど私の周りの事務用品もスティックのりになってしまっているけど・・。
ほんとに昔から変わらずかわいいんだわー。
もったいなくて靴下としてつかえない・・・。
ちょっとした私の宝物です。

今日も学校です

ここのところ通学?しています
学校役員なんですけど・・こんなに行くのか?と思うくらい行っています。
まぁ運動会の練習見られるから・・いいかっ・・とプラス思考で考えないとやっていけない・・
仕事をしている保護者が多いから・・してない自分たちがやらなければいけないのかもしれませんが、
なんだか不公平だ・・。楽しまないと・・と思いますが・・これが一年続くのか???
本当に納得できない気持ちを抑えて、行ってきます!!

ざ!お裁縫箱

DSC07053.jpg
このかわいいバッグ何だと思います?答えは・・お裁縫箱です。
いいなー、いまってこんなかわいいお裁縫箱つかえるんだなー。
私の時代はプラスチックのお弁当箱みたいだったのに・・。
私がテンションあがります!!
DSC07054.jpg
中身もシンプル!これで断ちハサミも入っているんです
楽しい家庭科の時間になりそう!!
