

新春用マスク

DSC06008.jpg
もう31日です。子供にせがまれてやっと作った妖怪ウォッチの立体マスク・・。マスク向けの生地ではないのですが、どうしてもということで作成。別に子供はキャラクターが良ければいいんだなぁ・・。DSC06009.jpg
こちらは自分用・・新しい年だから新たなきもちで・・ちょっとめでたく花柄です。ちょっと自分らしくない??
でもちょっと変わった気分でよいかも・・。
今年もいろいろありました。でもどうにか元気に年を越せそうです。
みなさんもよいお年をお迎えください。

早いもので・・あと3日

早いもので、もう今年も終わりです!!テレビは特番しかやっていないし・・なんだかやっと大掃除にとりかかれた・・かな・・と思ったら、雨だし・・・こまちゃうな・・。もっとはやいうちからやっとけ!!というところですが・・なかなか腰があがらず・・娘のインフルなどなど・・なーんてね。いつもきれいにしていればこんなことにはならないのです!!
ほーんと早いなー・・。
今年はワックスをかけて、こたつを出しました。みんなうれしくて、でられない!!
こんなにあったかいんだわー。もうこたつ大好きだわ・・。
こたつで生活をしたい・・なんてひそかに思っている・・一人暮らしか・・・???
なかなかいろいろ片付かずこのまま新年を迎える気がする・・・。
まずいな・・・。
なかなかすすまず困っている今日この頃です。

大変なクリスマス

先日の合宿・・散々でした・・途中で先生から熱があるから迎えに来るようにいわれて・・。
結局インフルエンザとヨウ連菌でした。やっぱり何かがあると思っていましたけど・・
こんな結果になるなんてほんとに疲れる・・。
合宿費・・それまでの準備はなんだったんだ!!と怒っても仕方がないのですが・・。
そんなこんなで我が家はいま娘を隔離して生活中・・クリスマスなのにクリスマスじゃないみたいだ!!
でももうだれもうつりたくないから・・もうすこし我慢だ!!
しかも・・明日通知表をもらいに行かなきゃならない・・。あ・・ちょっと憂鬱です。

ダンス合宿

今週は本当に地獄だった。久々に40度の熱がでた。大人が40度も熱を出すと、本当にふらふらでこのまま死んでしまうのではないかと思う・・。殆どのことを子供たちに任せて休ませてもらいました・・というか動けなかった・・。
そんな中、今日からおねぇちゃんがダンスの合宿に行った。学校以外の初めての合宿だが、アレルギーもあるので、何かと心配・・。
本人に食事、薬すべて説明して、万事に備える・・。ダンス合宿なのに、そのほかの意味合いのほうが大きい気がする。
ただのお泊まりでもほんと大変だよ・・こんなことがある度にこんな思いをするんだな・・。
仕方がないことだけど。。
給食もそうだ・・弟のほうが何にもない分、おねぇちゃんのほうがすごーく大変に感じる・・。これからがもっと大変なんだろうな・・。一つ一つ経験です。>

歳末バザー:ありがとうございました

先日は歳末バザーでした。とっても寒くて、お店は外で日陰だからなおさら寒い・・。
しかし、沢山のお客様に来ていただきました。
ありがとうございました。なかなかお店を出す機会がなくて、ほんとすみません・・って感じで・・
しかし・・最近歳のせいか???お店を出すとそのあと数日疲労困憊して寝込む・・・。
なんだろう??昨日までかなり調子が悪かったのです・・。
ほんと、歳だわぁ・・。ちょっとイベントが続いた・・(学校関係など・・そんなこともあるかも・・)
冬休みまで、もうすこし、学校関係も頑張らないとだ・・・。
話は戻って・・歳末バザー・・お店の出店はもちろんですが、私自身も買い物を楽しんじゃいました・・。
おかげで帰りの荷物の多いこと・・。びっくりです!!でも1年に1回の楽しみ!!来年も・・来たいな・・。

妖怪ウォッチのキッズ携帯ケース

できた!!携帯入れ!!お姉ちゃんばかりかわいいものを作るから・・欲しくなる・・そんな子供の気持ちです。
妖怪ウォッチの携帯入れ!!表はジバニャン・・うらは・・なんだっけ???
子供に聞かないと殆どキャラクターが分からないんです・・・手縫いだからけっこう疲れる・・・
とりあえずオーダーどうり・・ってかんじですかね??DSC05890.jpg
あんまり良く分からないんだけど・・なんだかかわいくできた???
うらはキツネのキャラクターみたいだ・・顔が消えた!!!DSC05892.jpg
DSC05891.jpg
中はこんな感じ・・。男の子が使うからベルトは何度も縫ってみました・・。大事に使ってほしいな・・
