

手作りおひさま市出店決定

大変遅くなりましたが、おひさま市の出店がきまりました。
詳細は・・・

イベント:おひさま手作り市
お店:chica y chico
日時:11月9日(日曜日)10時開店、16時閉店
場所:日野社会教育センター
今回は3階での出店です。階段大変かと思いますが是非来てください。
毎回の事になりますが、駐車場はありません。公共交通手段または有料パーキングをご利用ください。

※今回は2時間延長し閉店時間が16時です。
    雨天決行

久々の出店ですが、メンバーも少しづつ準備をしています。是非いらしてください。>

マスクの季節になりました

だんだん寒くなり今年もマスクの季節なりました。
マスクを作って・・との声がちらほら・・
個人的にハデ派手のかわいいマスクを主に作っているのですが、今回はシンプルなものをという注文・・。
かえってシンプルってむずかしいんだ・・シンプルなものなら市販にもたくさんあるし・・
でも売っているものと同じものをつくるのではつまらない・・。
やっぱり・・ちょっとかわいくなっちゃいます。もうすこし・・考えよう

アリスきてます!!

最近、アリスにはまっています。なんだか巷でも流行っている???
表参道??原宿にアリスのお店ができたとか・・
アリスがすごーく好き??なわけじゃないんだけど・・アリスの柄がちょっと気になっている・・。
作品にするとすごくかわいく仕上がるんです。DSC05402.jpg
水色もいいけど・・黒と赤ドットがなんだかキマル!!小学生にはちょっと・・と思うのですが、娘は○○ちゃんぽいんだよ・・ってよく話すから、まぁ好きな女の子もいるだろうと・・大人的には黒バッグにポーチとしてつけてほしい・・。
しばらくアリス柄にはまりそうです・・。
自分が持つことはないんだろうけど・・。

もうすぐハロウィン!

DSC05369.jpg
久々の手作り・・ハロウィンです。とってもかわいくて、娘も学校にしていく!!とはりきっています。
どれにしようか迷っちゃうんだよね。やっと束ねられるようになったから・・・。短い髪をむりやり束ねている・・。
朝は寝坊して忙しいのに、髪を結ってほしいと・・ほんと女の子は大変です。

アレルギー・・と給食

またアレルギーの事になってしまうのですが、9月は2回症状が出て呼び出された。
仕方がないと思っているけど、話し合いの結果やっぱり乳製品は完全除去という形になるみたい・・・
学校側の言い分もよくわかるけど、そのすべてを自宅から代替えとして持参するのは結構面倒なことで・・。
800人近く生徒がいて、乳製品の除去をする生徒がうちの子だけっていうから仕方がないのかな・・。
学校の安全策というのは与えないという結論なんだなぁ。学校というより市のほうからそのような通達がきているらしい。
アレルギーの症状が成長とともにもうすこし良くなると思っていたけど、あんまり変わらないんだな・・。
どこの市町村もこんな感じなのかな・・。週に3回とかって結構面倒だな・・。
仕方がないか・・

台風・・

また台風が来ます。先週は休校になるし・・。
今週もまた危ない感じがします。仕方がないけど・・。
自然災害・・多くなっている気がします。日本の各地で・・
冬は大雪で毎週雪かきが大変だったし・・予測はできてもどう対策するか???だな・・
話は変りますが・・来月おひさま市の出店が決定しました。
詳細はまたおってお知らせいたします。
お近くの方はぜひいらしてください。

きのこ大好き

DSC05200.jpg
この時期ほんとかわいすぎて、ついつい作ってしまうのがきのこ柄・・。ほんときのこがいるだけで幸せな気分・・。
デニムとの相性が最高!!そんでもって美味しくなるのもきのこ・・きのこごはん最高!!おいしくて・・。
我が家でも大人気!!また太っちゃうな・・。

10月だ・・・

はやいもので10月です。先日郵便局に行ったら、年賀はがきのチラシをいただきました。
早いなーもう年賀状か!!!と思ってしまった。なんだか一年が早すぎる・・。
いつの間にか我が家のキンモクセイ満開になりました。お庭で香っています。
なんだか幸せな気分・・。
我が子は相変わらず、アレルギーがでて学校に呼び出されています。
気候が不安定だからか?体調がいまひとつだからなのか??
仕事辞めて良かった・・こんなに呼び出されると仕事していたら大変です・・。
仕方ないけど・・頑張ります。>
