

りんごちゃん

DSC04847.jpg
やっと夏休みがおわる!!よかった・・。とりあえず宿題も終わった・・。なんだか今年はずーっと宿題をしろと言い続けてきた気がする・・。いままでは結構自らやっていたのになぁ・・。たまには泣いてもいいけど、反省し、次回に生かしてほしいものだ・・。
まぁ自分もおんなじことやってきたんだけどね・・。
私の宿題・・最近はりんごづくり・・。娘も一緒に作っている・・なんせ玉留めから教えているから時間がかかって・・。
仕方ないけどね・・。ようやく1個できた・・!!写真は自分が見本で作ったものですが・・。
何個作ってもかわいいので、ハマってしまいます・・。また作ろう!!

ミニグラニー

DSC04819.jpg
お気に入りの生地をかいました。やっぱりかわいい!!何をつくろうか??考えましたが、パネルが大きすぎて、バッグかポーチか??って感じです。きのこがかわいい!!すごーくかわいい・・。
そんでもってラブリーな感じになりました。娘が狙っています。

もうすこし・・

やっと、長い夏休みも終盤になってきました。毎日の昼ご飯作り・・ほんと・・暑いのにうんざりです。
やっと子供たちの夏休みの宿題も終わった・・
今年は全く計画どおりにすすまなかった・・
もうおねぇちゃんは大丈夫だろうと・・任せていたのが裏目に出た・・
まだまだなのか?・・・・いつまで子供の宿題見るの????
毎日イベントを企画するのもほんと・・ネタ切れ・・仕方ないか・・
あと10日・・どうすごそうか??雑巾縫いでもやってみるか???

毎日・・暑いですね

ほんとに毎日暑くて・・クーラーで生活してると体がだるくなって・・ほんと体温調整が難しい・・。
胃腸の調子もわるいのか???昨日豚骨ラーメン食べたら、胃がもたれて具合が悪くなった・・。
なかなか、難しいな・・火を使わないでご飯食べたい・・1日3食はきついなぁ・・。DSC04476.jpg
久々に移動ポケットを作ったら、うまくできなくて・・・娘にあげることになった・・娘は大喜びだ・・。
たまにつくるとこうなる・・。暑いしなかなか思うようにすすまない・・
息子の宿題はほぼ終わった・・あとはおねぇちゃんだ!!
