

うちキャンプ

DSC04388.jpg
毎日暑いですね・・。忙しいような・・暇なような・・・
でも毎日ご飯作っています。夏休みってなにか特別なことしなきゃいけないような感じで・・。
でも毎日特別なことなんてできない・・。そんなこんなで・・家キャンプ・・。
我が家のまわりはとてものどか・・なので・・いまだにウグイスがないてみたり・・。裏の山ではカブトムシがとれるらしい・・
先日くわがたが網戸にいたりと・・。
デッキにテント張ってみた・・一人用だが・・子供二人にはちょうど良く・・大喜び
布団を敷いて、ここでおやすみしました。
DSC04389.jpg
朝、明るいのになかなか起きなかった・・。でもトイレも近いし・・ご飯もすぐできる・・タダでちょっとした特別感・・
また今日もやる!!っていいのかな?

夏休みですね

たぶん・・世間ではもう夏休みにはいっている学校は多いのだろうけど・・
我が家は明日から夏休みです・・。これから1か月1日3食の食事に追われる・・。
どうしようかな・・。夏休みの宿題も一緒にやらないとなぁ。
夏休みのイベントって・・・いってもねぇ・・。
去年は市民プールによく通った・・安くて楽しめる場所・・探さないとな・・。

キッズ携帯ケース

DSC04262.jpg
子供のケータイ入れが壊れた・・しかたないか・・もう3年だもんね。キッズ携帯の入れっていまひとつかわいいのがない・・
ということで作りました・・けっこう面倒・・だった・・でも子供には好評でした。
大好きなパンダちゃんで・・よかったね。

まるポーチ

DSC04239.jpg
娘が、遊びにったりしたときに出先でアレルギーが出たときに使えるように、ピルケースを作りました。
いままでの移動ポケットでもよかったのですが、薬が小さいので落ちてしまったら困るので、ファスナーをつけました。
中にもミニポケットがついています。
あんまり大きすぎなくて、ベルト通しにつけたり、首から下げられるように作りました。
どうせつけるならかわいいほうがよいとまんまるにしました。かわいいけど面倒だ・・・・。
お守り代わりってかんじでしょうか??

印艦ケース

DSC04223.jpg
最近、印艦ケースがこわれた!!かわいい印艦ケースが欲しくて・・作ってみました。
ぜーんぶ自分好み・・久々にガマ口系を作った・・。
満足いくものができた!!わーい!!
