

またまたバッグ

DSC03857.jpg
先日自分用に作ったバッグの一回り小さいものを作りました。やっぱりかわいいです。
ドットがかわいいなぁ・・娘もお気にいり・・。
娘が持つと大きさの違いが分かる・・。私はやっぱり大きいほうが使い勝手がいいみたい・・。

グラニーのクリップポーチ

DSC03896.jpg
試作ですが、グラニー型のクリップポーチを作りました。
写真上は前面にポケットがあり・・DSC03897.jpg
裏面にはティッシュケース。一応大人、子供用どちらも入ります。DSC03898.jpg
両面の中にまたまたポケットがあります。一応子供のポケットなので小さめですが、大人はバッグインバッグとしてなくしてしまいそうな鍵などをバッグに入れておくときに便利です。(私はいつもバッグの中で鍵が迷子になるので・・)
なんせ試作なので、娘に学校に持って行って使ってもらおうと思います。
形はお気に入りの形なので満足・・子供も気に入った動物さんたちが入っていたので喜んでいていました。
明日からつかってね。

マイバッグ

DSC03860.jpg
自分のバッグ・・またまた作りました。ちょこっと出かけるときに欲しいなぁって。
荷物も多いのでまちもつけました。中身も見えないようにちょっとフタもつけて・・
とってもお気に入り・・です。このコロンとした形が欲しかったのです。
いろいろ本持っているけど、この形がなくて・・型紙からつくりました。
またまた娘が作って・・と。お揃いでつくるかぁ・・。

ミニリュック:娘

DSC03866.jpg
できました!!娘用です。けっこう柄が大きくて、この柄を真ん中に・・といわれてもなかなか難しかった。
娘のは私のと同じく左右にカンをつけてショルダーになるようにしました。サイドは赤ドットでかわいいんだぁ。
私も欲しいな・・いらなくなったらもらってやるぞ!!

運動会!!

今日は運動会!!好天に恵まれて・・よかった・・けど暑いかも・・
ここのところ、我が家は応援歌で大変なことになっている・・。
なんせ姉が赤組、弟白組・・。お互いが違う応援歌を競い合って歌う・・
だんだん声が大きくなって、お風呂もゆっくり入れない・・。
小学校って個人より団体に力を入れているのか、応援が半端ない・・。
そんでもってママはどっちを応援するの???って
どっちも応援するでしょ・・。
弁当作り終わりました・・さぁこれから応援に行ってきます。

息子の・・リュック

DSC03868.jpg
できました!!息子のリュックサック・・お気に入りのモンスターズインクで・・
真ん中にサリーで・・マイクを・・と細かなオーダー・・
息子も大満足!!よかった・・次は娘のリラックマに挑戦します。

ミニリュック

DSC03864.jpg
製作意欲が増して、自分用のミニリュックをつくりました!!
大きさは縦15×よこ13まち5と小さめショルダーにもてきるよう左右にDカンをつけました。
携帯やハンカチなどしかはいらないのですが、この大きさがかわいすぎて・・。
小さいのでなにかと縫うのは大変でしたが、できてとてもうれしかったです。
娘と息子からもつくってー!!と注文をされました。
とっても面倒なのですが・・。頑張って作ります!!

ガーゼハンカチ

DSC03853.jpg
息子が学校にハンカチを1日2枚持っていく・・。普段用?と給食用・・そして今は運動会の練習のためプラス1枚・・。
気がつくとハンカチのストックがなくなっている・・。というか毎日ちゃんと洗濯に出してる???
見てみると・・給食袋に・・3枚入っていました!!なんでこんなにため込むの!!
そんなこんなで、ハンカチを何枚も買うのはもったいないとまた大量に作って・・。
それでもなんだかなくなっていく・・一体どこにため込んでしまうのか・・不思議です。

いちごのネームケース

DSC03852.jpg
またまたネーム入れ・・。なかなかラミネートがなくて・・でもやっぱり、ラミネートがいいみたい。
汚れないし、濡れないし・・。
けっこう使える!!もうネーム入れはいいかな・・
あっ!パパのをつくろう!

マイバッグ

DSC03854.jpg
何か作りたいなーと思って・・あれこれ考えて・・型紙を作って・・
やっとできました。またまたお気に入りの生地を集めて・・。
ちょっと私には小さかった・・かなぁ・・・娘にはちょうどいい感じ・・。
後ろもかわいいです。
DSC03855.jpg
せっかくだから大きいバッグも作ろうかな・
・。

ネーム入れ

DSC03825.jpg
今日もお気に入りをたくさん詰め込んだバージョン!!です。
いちごままさんより「こんなのほしかったんだよねー」ってなって・・。
そうそう私も欲しかったんです。
いちごままさんも学校の役員になったみたいで
これつけて役員一緒にがんばりましょう!!

お気に入り名札入れ

DSC03820.jpg
今日も名札入れ・・。お気に入りの生地ばかりを使って作りました。
ぜいたくな組み合わせ・・。これで何個作ったのだろう・・・。どれもこれもみんな好き・・
これは汚れが目立ちそう・・だけどこのパステルな感じがかわいいんです。
いろいろ組み合わせをかんがえるのが楽しいです

大人名札入れ

DSC03819.jpg
いままで自分好みのものばかり作っていたけど・・(自分のだからよいのだけど・・)
仕事にするには、かわいすぎるとのこと・・確かに・・。
かわいすぎるかぁ・・でもね・・なかなかラミネートの生地ってないわけで・・。
探してみたらありました!!以前作ってそのままの生地・・・。
ちょっと作ってみました。今までとはちょっと違う・・感じのもの・・
いかがでしょうか??

ネームケース

DSC03815.jpg
今日も柄違いを紹介します。ほんとにどれにしようかな??って感じです。
ゴールデンウィークも今日で終わり!!消費税増税もあって??か控えめな過ごし方をした休日でした。
それでもなんだか息子と仮面ライダーの映画を見に行ったりと・・してました。ほんとは「アナ・・」が観たかったのに・・。なぜかパパと娘でアナをみたんだ!!!なんでだ!!??
昔の仮面ライダーが出ていたけど・・よくわからなかった???本当にとほほです。

おひさま市

DSC03816.jpg
chicoのブログにはアップしましたが、6月のおひさま市の出店が決定しました。
おひさま市も、年に2回となったのでおひさま市を中心に活動している私たちはかなりゆったりなペースになります。
みんなそれぞれ忙しいからよいのかな・・。
今日はここのところはまっているネームケースの柄違いです。
どれもかわいいな・・。迷っちゃうな・・。

パンダのネーム入れ

DSC03817.jpg
楽しくなってきて、パンダ生地で挑戦!!
やっぱりかわいいなー。学校に行くたびに着せ替えでもっていこうかな。
なんだか・・楽しくなってきた。他の生地にも挑戦してみよう

ネームケースと・・

DSC03818.jpg
あまりにも満足にできて嬉しかったので、ネックホルダーも作ってみた。
自分の好きな布ばかりを組み合わせたのでこれまた満足。
ついでにキャンディーも・・
今日も学校役員の話し合い・・・。これから週1ぐらいに集まるのかな???
仲の良い役員さんだったのでよかった。
これを持って学校へ行こう!!
