

リメイク防災ずきん

DSC03735.jpg
お友達より、保育園で使ったシーツカバーを防災ずきんにリメイクしてほしいとお願いされました。
決まった布の大きさで、柄を合わせながら作るのでいつもと違って・・面白かったです。ちょっと難易度が高いほうがやりがいがある!!!
さすがに3年間使っていたのでキルトは薄くなっていたけど、こうやって大切に使ってくれて布も喜んでいるね。
DSC03734.jpg
下は弟君の分になるのかな。いちおうついていた名前も使わせてもらいました。
今日はいろいろおもしろかった!!Mさんありがとう!!

上履き入れ

DSC03733.jpg
娘の上履き入れを作りました!もう小学4年生かぁ。
さすがにちょっと1年生から使っていたものが小さくなってきた。
今度は6年生まで使おうね。娘の生地セレクト。もちろん裏地付き。
ちょっとシンプルかなぁ。でももういろいろデコらなくていいみたいです。
ちょっとオトナになったのかなぁ。個人的にはもっともっと飾りたいんですけど・・。

カウントダウン!増税!!

本当にもうすぐ、増税しちゃうんだね。
なんだかまだ、実感ないのですが近所のドラッグストアではトイレットペーパーが完売しているらしい・・。
仕事で、買い物していないから実感ないのかな・・。とはいえちょっとは焦って何か買わないと・・かな。
仕事場の主婦の独り言・・ジュース1本我慢すればいいだけのことよ・・といっていました。
そっかぁ・・。そう考えると焦って買う必要もないのかなぁ・・。
なーんてね。
みなさんは増税で何をかいますか??

ファンモンミュージアム

FJ310054.jpg
今日も朝から小児科へ・・しかも電車・・この時期何かと大変だ・・。
その後、久々に子供たちと買い物・・最近は子供たちも言うことを聞くので助かる・・。
いろいろ、つまらない買い物をしてしまうのだが・・。
息子の卒園もあって、最近卒業ソングを聞くことが多いため、ふらーっと京王八王子K8ビル、タワーレコードに行ってみたら、ファンモンミュージアムがあって・・(といってもお店の一角なのですが・・)子供たちもノリノリで・・・この前の子供の授業参観でも社会の授業で、ファンモンの八王子の曲かけてたなーなんて思っていたら・・なぜかファンモンのCDを買ってしまった・・。
遠くから来て、いろいろ写真を撮っている感じの方もいましたが・・。なんとなく寄ったところで面白いものをみつけて得した気分・・。地元でよかった・・。けっこうおもしろかった・・。しばらくファンモンに浸りそうです

ティッシュポーチ

DSC03653.jpg
もうすぐ、息子たちが新一年生になるので、ポーチを作ってみた。これは女の子用ですが・・・。
ランドセルにつけられるよう、ラミネートで・・。
久々のラミネート・・今回は針を折ることなくできました。よかった・・。

幼稚園最後の弁当

DSC03652.jpg
長かったー6年間の幼稚園生活の弁当の最終日!!
先日もらったミスドの弁当箱・・最初のおねぇちゃんの3年間はほぼ毎日弁当だったせいか・・弟君は週1でかなり手抜きで・・ごめんね・・。
アレルギー対応もないから楽させてもらったよ。文句も言わずに3年間食べてくれてありがとうです。本当はキャラ弁とかがいいんだろうけど、1度も作らなかったなぁ。毎回小さいおにぎりだったしね。こんなんでいいのか??ってときも多かったなぁ。1度弁当作り忘れて、パパに海苔弁当作ってもらったこともあったなぁ。
何かと下の子は手抜きになるのです・・ごねんね。
流しに「3年間ありがとう」って持ってきてくれて嬉しかったな・・。
もう小学校になると弁当を作る機会もかなり減る。ちょっとさみしいなぁ。
弁当の本たくさん買ったなぁ・・ほとんど使わなかったような・・。
3月はいろいろ気持ちの整理をしていかなければなりませんね。

やっと!!きました。ランドセル

DSC03612.jpg
半年前くらいに注文したランドセル・・やっと来ました。またまたS急便でしたが・・またお願いした時間帯にはきませんでした。半日待って・・子供も楽しみにしているのに・・。
やっと・・電話して・・来た!!息子も大喜び!!よかったね・・。
ランドセルもいろんな色、形、でサインがあって選ぶのも大変・・子供と大人で意見も違うし・・やっと見つけたお互いが納得いくランドセル・・。ウエスタンな感じでとてもかっこいいです。DSC03613.jpg

ランドセルの大きさもだんだん大きくなって、3年前の娘のものより一回り大きくなっているんですね。その割には軽量ですごい!!いいなぁ・・私の時代もこんなのほしかった・・

S急便にがっかり・・

結局・・宅急便は宅配会社に電話しても全く通じず、一体どうなっているかわからないまま1週間が経過・・。
そして1週間後にやっと八王子支店から電話がありましたが、中に入っている野菜などの生鮮食品や、母がバレンタインに間に合うように入れてくれたチョコレートなどなど・・がどのようになっているか??ちょっと怖い状況で、こちらでは受け取らず、実家に戻していただくようにおねがいしました。
こんな時代に宅急便が1週間もどこかにいってしまっているなんて信じられないし、連絡をとろうとしてもつながらずなんの連絡もないという始末で、本当に宅急便屋さんには本当にがっかりです。
なんのための、宅急便なのか??まだ親子間の荷物だったからよいものの、他人様に送ったものだったらどうしたものか?という感じです。荷物が届かないなら、どうなっているかなどの連絡ぐらい欲しいものです。そのために届け先の電話番号を書いているわけですから・・。たかが宅急便・・されど宅急便です。荷物の中には送る側の気持ちもあるということを忘れてほしくないものです。
 実家に荷物が届いても、謝罪はなかったようです。野菜は傷んでいたそうです。そうですよね・・。
ほんとなら会社にクレームとして出したいところですが、会社にそのような対応をするところはないと事です。S急便という一流企業のはずなのになぁ。一体どうなっているのでしょうか?
