

たっきゅー便どこだ??

先日の雪で・・宅急便が届かない・・。
ただそれだけのことなのだが、ここ数日これに振り回されている・・。
実家の母が先週金曜日に翌日着で野菜など食べ物を送ってくれたのだが・・
未だ届かず…どうしたことだろう・・??
最初は雪の影響だと思い、仕方ないと思ったのだが、さすがに5日もたつとちょっとどうなっているのか??
心配になり、S急便に問い合わせをしたところ、返事なし、しまいに電話に出ないという始末。
一体どうなっているんだ!!せっかく持ってきてくれたのに不在では申し訳ないと、家で1日待つが来ず。
せめて、窓口でどうなっているか、連絡してほしい・・。
今まで何度も宅急便を利用しているが、こんなこと初めてだ!!どうなっているの??

またまたグラニー

DSC03593.jpg
またまたグラニーです。次々と作っているうちに楽しくなって・・娘もこれで作って・・というもんだから・・
よっしゃーと作ってみました。
赤ずきんもかわいい・・動物たちも・・なんともラブリー・・
どっちもほしいな・・と娘・・そんなにバッグ持ってどうするの???

クリップポーチ

DSC03591.jpg
今日はクリップポーチの注文をいただきました・・これまた私のいつもとは違う感じで・・。スイーツと・・何系???
今時の小学生はこのような柄がよいのかな???
形も丸がいいかとおもっていたら角がいいということで角をつくりました。
DSC03592.jpg
内側も柄をいろいろと考えてみました。縫うより・・柄選びに迷って迷って・・進まないんです。
こんなかんじでいかがでしょうか???

就職活動???

退職に際して・・就職活動をしています。仕事をしなくても・・なのですが・・。
このまま仕事もせずまた、専業主婦になってしまうのも・・と思って・・。
今まで自宅から見えるほどの近さで仕事をしており、今度は都内進出を目指しているので、ちょっとばかりまともな???服をと思ったら、もう青山の仕事をやめてはや8年もたっているから、服がないことに気付いた。
そうだ・・電車通勤で疲れない靴と・・カバンと・・とおもったらお金がとてもかかるんだなぁと思ったりして・・。通勤で働くって大変だ!!仕事をする前にまいりそうだなぁ・・。とはいえ、仕事ができるのか??
けっこうわくわくしている・・???自分がどれだけできるか??自分が試される気がして・・。
もう現場から離れてどれだけ経ってるんだか・・と思うけど・・。
明日も準備活動・・がんばろう!!

スイーツ×スイーツ×バッグ

DSC03580.jpg
お友達から頼まれて、スイーツのものばかり作っています。今日はグラニー。
同じパターンでも布が違うとなんか全然違うものに見える・・。
オーダーがないと作らないぁ・・。裏もスイーツDSC03581.jpg
ちょっとシンプル・・?どちらもかわいいな。

水玉リボン

DSC03578.jpg
お友達から頼まれて、リボンをつくっています。
ドット・・ドット・・いろいろ作ったら楽しくなった。
どれがお好み??かな?

三角ポーチ

DSC03577.jpg
またまた三角ポーチリベンジ!今回はサイドにバンビ、くまの柄がでた!!
柄のずれもなくて、まぁまぁ満足!!
また挑戦してみよう

フリフリポーチ

DSC03565.jpg
先日作ったポーチの、色違い・・。かわいいって難しい・・。
なにかヒントを頂けるとありがたいものなのですが・・。
結局自分がかわいいって思ったもの・・になってしまうんだわね。柄も、形も・・。たーくさん生地があるのに・・なぁ。
DSC03561.jpg
でもってまた色違い・・。楽しくなって何個も作りたくなってしまった。バンビもわんこもかわいい・・。
次は何にしようかなぁ。

小学校セット完成!

今日は息子の小学校セットを完成させました。
ポケモンがいいとかいろいろ言って、結局長く使えそうなのでワンピースに決定!!
汚れは目立たなそうだ。本当はキャラ物は避けたかったのだが、まぁ満足しているようなので・・。
小学校用のバッグはお道具箱が入ることもあってとても大きい!!無駄がないと言えばないのだが・・。
生地を端から端まで使う。柄の出方も考えて・・。縮みなどを考えるてキルティングは避けて裏地は厚みのあるものにして作りました。
DSC03575.jpg
シューズ入れも高学年まで使えるように大きく作りました。体操着入れも大きい!すべてが大きいんだね。
いつまで使えるか???大事に使ってくれるよう祈ろう!!
まだランドセルが届かない・・息子が心配している・・注文から早・・カ月でも春までには来るから待っててね。
DSC03574.jpg
