

ティッシュポーチ

DSC03562.jpg
久々にティッシュポーチを作りました。これは子供がランドセルにつける仕様です。
ポーチのほうにマスクのストックを入れられるので便利です。
私も仕事用、普段用と2個使っています。ちょっとした小銭入れにもなって便利・・。
DSC03564.jpg
下はポーチタイプ。真ん中に何をもってこようか???考えて裁断するのが楽しい。
やっぱりパンダが一番!!でもバンビもかわいい!!
子供も一緒に楽しんでいます!!

三角ポーチ

DSC03570.jpg
またまたポーチを作ってみました。今日は三角ポーチ、昔の牛乳パック??みたいなんですけど・・。
本当はとっても簡単なのに、いろいろ考えて結局紙で作ってみてから、布に挑戦するという始末・・
どうも立体って苦手なんです。
DSC03571.jpg
布の裁断も簡単なのに柄の出方とか考えてしまって・・。ここにウサギが来てほしいというところに来なくて・・なぜかリスが来た・・。
かつ左右のドットが揃わなかった・・。まだまだ考える余地があるな・・。DSC03572.jpg
生地が薄く、芯を張って裏地も付けたので結構面倒だった・・。もうすこし、頑張ってみよう。

かわいい・・グラニーバッグ?!

DSC03557.jpg
「かわいい」のキーワードをもとにただいま考え中・
分かっている事、小学生低学年・・それくらいで・・。何系が好きとか何かないかな。
悩んで、結局、自分好みになるんですね。
以前作って人気だったミニグラニー縦27㎝横22㎝(持ち手含む)を作ってみた。反対側もかわいいです。
DSC03558.jpg
あんまり物は入らなそうだな・・。荷物の多い私にはバッグインバッグ程度だな。今度自分用に大きいのを作ろうかな・・。

冬眠中です・・

DSC03569.jpg
突然ですが・・この写真・・何がいるかわかりますか?
我が家の庭を掘り起こしていたら・・。なんかもぞもぞ動きだしたぞ???と
子供たちを呼んで、穴掘り・・。なになに???モグラかな??
答えは・・
DSC03568.jpg
カエルでした!!かなり・・大きいんですけど・・。大人の手のひらくらい・・
ちょっとビビる・・。ずーっと前ブログで書いたときのカエルさんかな???
ごめんなさい。といってまた冬眠・・に・・してあげました。
ごめんね・・起こしてしまって・・。春にまた会いましょう。

フリフリポーチ

DSC03552.jpg
お友達に頼まれて、ポーチを作っています。
「かわいいポーチ」をという注文だったのですが、これが意外に難しい・・。
「かわいい」って人によって違うじゃない・・。すごーく広くって・・。
宿題で好きなことやっていいよって言われている気分・・。それが難しいんだ!!
とりあえず、今年初作品!!かな???でもなんか違うんだなぁ・・。
もうすこし、作ってみよう!!

いくつになっても・・

ここのところ、実家にまめに帰っています。
いろいろありまして・・。突然帰ることもあったりしていますが、いつもいやな顔せず迎えてくれます。
そして、帰りにはたーんと沢山のお土産をいただいて帰ってきます。
ほんとにありがたいことです。母も兄も・・我が家は父が早く亡くなったこともあり、3人家族ですがとても温かい家庭です。嫁に行った後も、本当に温かく迎えてくれてありがたいことです。
いくつになっても実家に帰ると、子供になってしまって・・美味しいご飯を頂いて・・本当にありがたいです。
いつまでも、こんなことが続くとは思いませんが、できるだけ長い間続くといいなぁと希望します。
いつもありがとう・・感謝です。

初スキー

DSC03544.jpg
初スキー行ってきました!天気は曇りのち晴れ・・そして強風!!
雪は降らなかったものの、強風に娘と私がやられました。滑っても滑っても温まらない体と末梢の寒さ・・。
寒くてやめようと思うのは何年振りか・・。娘の鼻水も凍っていました・・。
本当は1日レッスンに入ってもらいたかったのですが、寒くてできないと断念・・。
息子は、スクールで何かをつかんだのか??やめようと言ってもやめずにパパと2人で最後まで滑っていました。
すごいなー!!若いって・・今日筋肉痛全然ないんだって・・・。
私なんか流していただけなのに、トイレもやっとな感じです・・。
歳を感じるわ・・。

あした・・はスキーだ!

スキーに行く予定です!!子供の成長ははやくウェアーが小さくなるのが早い!!とはいえお姉ちゃんのおさがりを弟が着るので・・もとはとれているのですが・・。
さすがにおさがりばかりではかわいそうと、弟君にニューウェアを買ってあげた・・。
どうせまたすぐ、着られなくなるのでしょうけど・・。
最近息子がスノーボードをしたいと言い始めている・・。
わからないではないが、私だって大人になってから始めたんだ!!
もうすこし、スキーをがんばって!!ほしい。子供なんて始めたらすぐ滑れるようになって、大人を越して行くんだろうな・・くやしー!!!!明日は2人ともスクールに入って頑張ってもらうので、のんびり大人は滑ろう!
筋肉痛がひどくならない程度に、ながそう。

おそくなりましたが・・

あけましておめでとうございます。早いものでもう10日です。
chicaのほうの更新がされていなかったので、そちらが先になって・・。
自分のは・・今になってしまった・・。
今年は・・転職するぞ!!と宣言します!!
いろいろあって、疲れてしまった・・。
心新たにがんばります!!
