

できました!!

Mさんから頼まれていた品ができました。おまたせしました!!
DSC03540.jpg
小学校用のバッグとシューズケース。そしてナフキンと巾着!!ナフキンは机のサイズなのでかなり大きめ・・
でもこれが指定サイズらしいので・・。小学校により指定がそれぞれで・・。
指定が市販サイズではないので、大変みたいです。
DSC03542.jpg
DSC03541.jpg
入学までに間に会いました。これで入学準備も進みますね。
うちもそろそろ考えよう!

壊れた!!

ある日、風呂の換気扇が止まった!!まじかっ!!
もう築10年だからいろいろあるだろうと思っていたけど・・
今度は換気扇か・・。いろいろ調べて、どこに頼もうか迷ったけど・・
DSC03535.jpg
パパがやってくれることになりました。すごいなー!!
数年前は屋根に上って地デジのアンテナつけてたし・・。
取り扱い説明の難しい??回路図を見ながらつけてしまった!!
DSC03536.jpg
設置して数日運転しているけど、なんの問題もない!!
よかった!!でも・・次は何が壊れるの??

自己嫌悪

みなさーん!年賀状は書きましたか???
わが家はまだで・・やっと今晩作ろうと・・始めたところ、なんとまさかの
インク切れ!!!結局2枚しかできず終了!!
なんてこった・・。仕方なく・・???ブログ更新・・。
切羽詰まってやるからこうなる・・。
娘に冬休みの宿題早くやりなさい!!なんて言っていられないなー・・・。

寒いですね・・

毎日寒いですね・・。明日は雪が降るそうです・・。
息子が水ぼうそうになり、このまま冬休みに突入となりました。
2週間前に小学校で流行っているため、ちょっと心配ではありましたが、
娘ではなく、弟に来るとは!!やられた!!しかし子供だから??
あまり苦しむことなく家で有り余るちからをどこに発散しようかという感じです。
すごいなー口の中に発疹ができてもご飯食べてる!!ここがお年寄りと違うんだな・・。
私がうつされないように気合を入れて頑張るぞ!!!

手作りマスク

DSC03508.jpg
とーっても寒くなってきました。ここのところ風邪気味です。先週の疲れが今来ているのか・・?
歳だからね・・。マスクが大活躍です!!
お友達から依頼を受けまして、立体マスクを大量に生産しました。男の子ってもう小学生になると大人サイズでよいのね。我が子が顔が小さいためか子供サイズでまだ大丈夫みたい・・。
男の子の小学生用ってどんな柄がよいのかわからない・・だから無難にマリン柄になってしまう・・。
どれもシンプルに仕上がりました。愛用してくださいね。

2重のにじ

今日は不思議な天気でしたね・・。
雨が降ったり、ひょうが降ったり・・晴れたり・・。
八王子にお住まいの方・・今日の2重のにじみましたか???
写真を撮ってみました。わかりますかね?子供たちも大喜び!!
短い時間でしたが、とても大きな虹でした。
DSC03509.jpg
これはもうすでに一つ消えてしまったもの。電線が入ってしまいましたが・・。
ちょっと虹を見ることができて幸せな気分になりました。
DSC03512.jpg

追加で・・

DSC03464.jpg
先日に続き・・これもだんごマムさんのデコ小物です!!
これもラブリーすぎ!!私の大好きなパンダちゃんが・・そしてくまちゃんが・・きのこが・・
どれも1点物ですべてが手作り・・ぜーんぶ欲しくなってしまいます。
このなかから一つ選ぶことなんて私には出来ません!!
毎回楽しみにしています。また作ってくださいね。

おひさま市

DSC03466.jpg
こちら、だんごマムさんのアクセサリーとってもラブリーでしょ。これはおひさま市で出されたものなのですが、ほんとラブリーでどれにしようか、迷っちゃう…ってかんじです。
毎回毎回新しいものを作って私たちを楽しませてくれるだんごマムさんの作品・・。
お花の形も、そして色も微妙にちがって・・。すごいんです!!
私もいつか・・作りたい・・なんて思いますが、一生無理だなー・・。
また、沢山作って私たちを楽しませてくださいね。

ありがとうございました!

DSC03471.jpg
先週、土曜日曜と2連日で作品展、歳末バザーのイベントに出店しました。
お天気に恵まれ沢山のお客様に来ていただきました。写真はしらゆり幼稚園で行われた時のものです。
所狭しと、沢山の作品が並んでいます。5人集まるとすごい数になります。
今年も沢山のお客様・・に来ていただきました。
今年はパパさんたちにもお手伝いしていただきました。
沢山の方に支えられてお店ができて本当に嬉しい限りです。
ありがとうございました。
