

外壁工事終了

好天に恵まれ、塗装はほぼ予定どうり終了していたのですが、忙しくてアップできませんでした。色は三色となり、アクセントにラインが入りました。
角度や天気により色の見え方が違うのですが、紺というより青に近い形になったのかなぁと思います。
ちなみに屋根は緑、カラフルな感じですかね。業者さんもこの色は塗ったことがなかったですと大変そうでした。
とても丁寧な業者さんでよかったと思っています。
とりあえず、終わって良かった。洗濯物が外に干せなかったことが辛かったです。
DSC03458.jpg
DSC03457.jpg
次は何年後にできるのかなぁ。

男の子バック

DSC03394.jpg
久々・・男の子のバッグを作りました。アニマルさんたちです。
ずっと裁断してあったのですが、縫うまでたどり着かなくて・・・。裁断は沢山してあって・・。気持ちだけ焦っています。少しづつクリアーしていかないとな・・。
男の子のはデコったりがあまりないので・・シンプルで・・。
リバーシブルです。どちらの柄でも使えます。
ゾウさんもカバさんもかわいいなー。

塗装の進行状況

DSC03390.jpg
お天気はどうにかもっていて、塗装工事も進んでいます。
担当の方が毎日黒板を書き換えては玄関先に置いてあります。
DSC03392.jpg
お庭から撮ってみました。かなりきれいな紺色です。シャッターが映えます。色彩のパレットではあまりイメージがつかなかったのですが、イメージどうりの色になりそうです。職人さんが手塗りでてきぱきと塗っています。仕事のはじめと終わりには進行状況をお知らせしてくれます。
DSC03393.jpg
そして今日の黒板・・。早いものでもう仕上げの段階・・。屋根はグリーンで、壁は紺色、出来上がりが楽しみです。また仕上がったら写真を撮ります!

おひさま市

DSC03378.jpg
昨日は手作りおひさま市でした。お天気も風は冷たかったもののまずまずでよかった。
今回は久々1階のセンターでの出店だったのでどうかな??と思っていましたが、沢山のお客様に来ていただきました。本当に嬉しかったです。手作りして、お店を出すのはパワーがいるけど、皆さんにあってお話してとても楽しい時間を過ごすことができて良かったと思っています。
ブログを見てきました!!という方もいらっしゃって、もっともっとブログがんばろう!!と改めて思いました。
私たちのお店は周りのお店に比べるとかなり、派手??なので賑やか!!と言われたりしますが、個人的にこの賑やかな感じがとても大好きです。
子供の成長とともにメンバーとの会う機会も減ってきて、以前ほど綿密に・・という感じではないのですが、それぞれ個々のメンバーがいろんなものを作ってきて、当日に作品たちがお披露目されてとっても新鮮!!です。お客様たちよりはまって作品に見入ってしまうこともしばしば・・あります。
同じ素材でも作品になると、それぞれの色が発揮されて面白いですね・・。
また月末にイベントを控えております。仕事の合間にちょこちょこ頑張ります。
リクエスト承ります!

おうちの塗装工事!!

DSC03371.jpg
イベントがあって大変なのですが・・我が家現在塗装工事中・・!!
もともと我が家は濃紺の壁色なのでちょっと楽しみ・・。今回もまた紺色の予定。
工事の看板??がとてもかわいいので写真を撮らせていただきました。
また出来上がったらアップします!!

今日も

DSC03330.jpg
今日もグラニーです!!早いものでもうすぐお店だわ・・。
毎日、いろいろ予定があって・・はかどらない・・。
仕方ないけど・・。体調だけ・・・気をつけよう・・
週末は天気はよさそう・・。よかった・・。
皆さん・・きてくださいね・・
