

ブルーなグラニー

DSC03329.jpg
お友達に頼まれて作ったグラニー!!
センターにパンダをもってきたかったのだが・・
バンビやウさぴょんがいるから・・ゆるして・・。
幼稚園生が持つならピンクとががいいとおもうのだが・・。
この色が良いんだって・・。
よろこんでもらえるといいな・・。

今日はシンプル???

DSC03313.jpg
今日は女の子生地でもシンプルなものを作ってみました。とてもシンプルですがこのようなものが意外にうけるときもある。
作りたいものいっぱいあるけど・・。もうすこし勉強しないと・・。

しばらく・・

自分の試験勉強のため・・ちょっとブログをお休みしようと思っています。
やりたいこといっぱいあって・・。スケジュールも混みこみ・・。
あ・・ん・・とりあえず頑張ります!

今日はガーリー

DSC03314.jpg
今日はレトロ柄から離れて、女の子!!って感じの生地を使ってみました。
この生地もかなりレア??なのかな?昔買ってラミネートに心折れて・・作れなかった生地です。
リベンジ?になるのか?やっと作品になって良かったね・・って感じです。リボン柄・・実はミニーのリボン柄なのです。わかりますか?

またラミネートポーチ

DSC03312.jpg
知り合いに頼まれて作っています。ラミネートは苦手だったんだけど、だんだん慣れてきました。
作ってみるとけっこうかわいい!!ランドセルのよこにつけて持ち歩くそうです。だったらラミネートのほうがいいよね・・。いまはいろんな色のランドセルがあるから、どちらを選んでも大丈夫な色にしました。
どちらが好みかな???

ミニグラニー2

DSC03306.jpg
今日はグラニーバッグです。お気に入りの生地で作りました。
センターはもちろんパンダです。
バンビもかわいいのですが・・。テンションあがるぅ!!
そして11月のおひさま市の出店が決定しました。
詳細はchica y chicoのブログを見てください!!
11月10日です。少しづつ頑張って作っていきます!

またレッスンバッグ

DSC03302.jpg
今日は水色・・・ドットがかわいい!!これなら私でも持てるか???
幼稚園の規定(縦30×40)のサイズよりひとまわり大きいサイズになります。
実は娘の小学校のサイズなんです。小学生くらいになるとピンクから水色に好みがかわってくるのでいいかなぁと思って・・。次は何をつくろうかな?

ミニグラニーバッグ

DSC03308.jpg
ずーっと作りたくてやっとできたグラニーバッグ、大きさ、かたちがなかなかちょうどいいのがなくて・・たどり着いたのがこの形・・。大きさは縦28センチ横21センチと、ちょっとのお出かけにちょうどいいサイズです。リバーシブルで裏もかわいい!!うらが厚手でしっかりしているので持っていてもだらんとしないでかわいい!!いろんな柄で沢山作りたくなってしまう・・感じです。下が裏生地になります。
DSC03310.jpg

ニューバッグ!!(パンダと動物たち)

DSC03303.jpg
新しい生地が手に入りました!!早速幼稚園バッグを作りました。
かわいすぎる!!本当に・・ピンクがちょっと派手ですが、子供がもつには大丈夫な派手さです。
娘もお気に入り!!早速むすめ用になるか??これから続々つくりますよ!!

キューピー入賞!!2013

DSC03296.jpg
夏休みにキューピー富士工場見学に行って、今年もまた工場探検レポートを夏休みの宿題にやってレポートを応募しました。今年は弟も・・。
今年は「仲良し兄弟姉妹賞」をいただきました!!2年連続だ!!わーい!!今年は兄弟でエプロンをいただきました。
がんばって料理してもらおう!!
よかったら、キューピーのホームページに出ていますので是非ご覧ください。
キューピー工場見学→工場探検レポートで出てきます。
DSC03298.jpg

かえるさん

DSC03301.jpg
今日は雨・・仕事から帰ると玄関に大きなカエルさん・・。写真だと大きさがわかりませんが、実は10センチぐらいなんです。おかえり!!と言っているようにも見えますが、大きすぎてパパに避けてもらいました。
どこから出てきたのかな?あっという間にいなくなってしまいました。どこにいったのだろう???
