

ミニミニハンカチ

残すところ夏休みもあと1週間となりました。よかった!!
新学期に向けて雑巾を縫ったり、いろいろ準備をしています。
子供のリクエストによりハンカチも縫いました。
裏も表もかわいいです。かわいすぎて私も欲しいです!!仕事用に・・。
テンションあがるぅ・・。自分用もつくろう!!
DSC03209.jpg
DSC03210.jpg
息子には電車柄・・・渋い!!でもいいみたいなので・・。
なくさないでね・・。
DSC03211.jpg

まるポーチ

DSC03206.jpg
今日はまるポーチ・・といってもまんまるではないのですが・・ちょっとばかりカーブをつけてみました。
なんかなぁ・・もっと何か違うなぁ・・と思いながら作っています。

ラミネートポーチ

DSC03207.jpg
久々にラミネートに挑戦した。去年やって針を何本も破損して凹んだ。
とりあえず今日は折らずにできた!!本当は折らないでできるんだ。
ただいま、秋のイベントに向けて、作品を試行錯誤中・・。
毎回来ていただいているお客様にも、あたらしいものをと思って作っています。
何がいいのかなぁ・・。すべて自分のものになるので、自分好みで・・楽しい!!
何ができるかたのしみだ!!

コースター

DSC03208.jpg
毎日暑いですね。本当にきつい!!エアコンをかけても体がだるくなってしまうし・・つけないときついし・・。ある意味仕事をしていたほうが楽か・・子供から解放されるのと・・涼しいしね・・。
冷たいものを飲むことが多くなって机の上が濡れてしまうので、コースターを作ってみた。
簡単だけど・・かわいくてテンションあがる!!サイズをいろいろ考えています。

夏おでん

こう毎日1日3食つくっていると、メニューも行き詰まる。
それでも「今日何食べたい?」と聞いてみる。できるだけ火を使いたくないな・・と思っているのですが、何を思っているのか?息子がおでん!!!と言って急きょおでんを作ることに・・
夏におでんってどうよ!!とおもいながら、土鍋をだして・・。作ってみた・・
大根、じゃがいも・・そして・・そして・・トマトも・・。
写真撮るの忘れた!!!でもおいしかったと子供も喜んでくれたのでよかった。
また作ろう!!

あと半月・・。

早いもので、夏休みも半分終わりました。彼女の夏休みの宿題もやっと終わりました。
よかった!!考えてみたら自分も小さいころ9月1日の朝までポスター書きやってたなー。
そう思うと怒られながらでも、この時期におわってしまう彼女はすごい!!とひそかに思ってしまう。
あと半月・・今度は通信講座の勉強をやらせないとなぁ。子供も夏休みなのに大変だな・・。

アぁ・・夏休み

当たり前ですが・・。毎日夏休みなので子供たちと戦って???います。
あまり暑くないのに・・進まない宿題・・。夏休みの最後の1週間で旅行に行くので、ぜーったいそれまでに宿題を終わらせたいのです。というか終わらせなければいけないのです。
私が子供のころにくらべて、かなり宿題の量は減っていると思うのですが・・なかなか進まなくて・・
どうしたらよいか・・よい方法を教えてください!!
