

もうすぐ、夏休み

はやいもので、もう7月も半ばになりました。はやいなぁ・・。もう夏休み目前です。
毎日3食、食事を作るのきついなぁ・・。
仕方ない・・やるしかないかぁ・・。
がんばらないと!!!

ミニトート

DSC03034.jpg
ちょこっと、出かける時とかにちょっとだけ物を入れて出かけるのに便利なトート作ってみました。
実は・・リバーシブルで・・可愛いです!!
DSC03035.jpg
どちらも表のようにかわいいです!!いちごママさんの手作りリボンをつけたらラブリー!!
明日から使おう!!

子供用??キーケース

近所のお子さんが使っているのを見ました。
そうかぁ・・もう鍵を持たせる年頃??なのかなぁ・・。なんて思って・・。
首からぶら下げるタイプ・・。キーカバーってけっこう売ってない・・んだね。
試しに作ってみました。
自分のカギが余計な??キティちゃんをつけていたため、ちょっとはみ出るけど・・。
DSC03032.jpg
鍵を出すとこんな感じです・・。思ったよりよくできた。
明日から使ってみよう・・!
DSC03033.jpg

7月です

早いものでもう今年も半年が過ぎました。早すぎるぅ。
7月なんて幼稚園はほぼ休みと同じだし・・。夏休みかぁ・・毎日の食事作りに追われるんだわ・・。
早いうちに宿題をおわさねば・・。今年はどうしようか・・。
子供の宿題というより、親の宿題に近い感じだ・・。少しづつ考えていこう!!
