

あっという間に・・

早いもので・・もう4月も終わりだ・・。
毎日いろいろあるんだけど、そのいろいろに振り回されている。
最近の・・楽しいこと???
息子の幼稚園のバス停にテントウムシの幼虫がいて、それが日々成虫になって・・。
それがけっこう面白い。この歳になって、テントウムシの観察を日々するなんて・・。
子供がいないと絶対にないなぁ。
テントウムシの幼虫の時には考えられない成虫の光沢感・・。
すごいなぁ。先日その中間をみた!!ビックリ!!今度は写真にのこそう。
近所の方で、バラのアブラムシの駆除にテントウムシを集めている人がいることを知りました。
これまたびっくり!!いろんな方がいるんですね。

娘のお弁当!

DSC02929.jpg
学校の遠足で久しぶりに娘のお弁当を作りました。小学校に行くようになると、弁当を作らなくなって・・。
たまにだから、ちょっと娘の要望を取り入れて・・。かなりキャラ弁???わからないと思うけどウインナーはミニーさんで、リラックマポテト、マカロニはキティーちゃんなんですけど・・。
あ・・緑が足らなかった・・レタスが敷いてあるのですが・わからない・・。
アレルギーも改善してきているので、あんまりいろいろ考えないでよくなってきた。かなり楽・・。
明日から息子の弁当作りが始まる・・。あ・・適当でいいかぁなぁ。

息子の・・誕生日

過ぎてしまったのですが・・先日息子の誕生日でした。
4月は仕事に加え、懇談会、そしてそして・・と予定が多すぎて、息子の誕生日を忘れた!!
本人より自己報告にて、あッ忘れてたよ!!という感じで・・ごめんね・・。
もう6歳だよ・・やっぱり2番目は忘れる・・!!!ごめん・・。
気がついたら・・もう6歳だ・・。勝手に成長している感じだ・・。
一つ一つの成長を見てあげないと・・。気がついたら大人になってしまう気がする・・。
明日からちゃんと話を聞いてあげよう・・。成長を見届けよう

上野動物園へ

DSC02909.jpg
行ってきました。連日あちこちへ行って子供は楽しそうですが、私は筋肉痛???です。
春休みですね・・珍しく入園前に並びました。サクラは散ってもお花見の??場所取りの人も沢山いました。
子供は無料だし・・楽しいし・・動物園も進化しているなぁと思います。
年に何度かしかいかないのに、展示方法が変わっていて生態を見やすくなっていたりして、すごいなぁと思います。
鉄道博物館で完売していたお弁当も買ってテンション!!上がっていました
DSC02904.jpg
息子がかったスーパーこまち弁当と・・
娘が買ったSuicaのペンギン弁当・・美味しかったね。

DSC02905.jpg

鉄道博物館

DSC02874.jpg
先日、埼玉の鉄道博物館へ行ってきました。
出来たときから気になっていたのですが、絶対混んでいる、たぶんつまらないだろうと思っていたので行く気が起きませんでした・・。
開場まもなく行きましたが、春休みということもありそれなりに混んでいました。
電車好きの息子はとても楽しそうでした・・。そして電車好きのパパも子供以上に大満足な様子でした。
電車にはあまり興味がない私でも思ったより楽しかった・・です。実物の電車が所狭しと並び、回転台で機関車がまわって汽笛を鳴らすなんて、なかなか見られない光景でしょうから、一度は見る価値があると思いました。
駅弁を売っていたのですが早くから売れてしまい、ほしかったものが買えませんでした。
また行きたいとおねだりされそうです。

防災ずきんカバー

DSC02850.jpg
みんなが防災ずきんカバーを作っているので、作りたくなって作ってしまった・・。
個人的に大好きな柄です。もちろん娘も・・。娘ももう3年生になるので、ピンクは卒業か・・?
防災ずきんって意外に汚れるんですよね。これくらいのほうが汚れが目立たない?かな。
やっぱりかわいい!!自分がほしい・・でも・・・防災ずきん使わないし・・・。
バッグ止まりだなぁ・・。
