

名前つけ

DSC02849.jpg
またこの季節がやってきました。そう・・名前つけ・・です。
名前をつけるのも大変ですが、名前の書き換えも大変・・。
書き換えするくらいなら、つけかえてしまったほうが楽・・。きれいだしね・・。
結局、付け替えをした。
この時期しか使わないのだが、やっている途中にテプラのテープが終わってしまい撃沈・・。
名前つけは3月中に終わらしたかったのに・・残念・・。

春休み・・動物園めぐり

DSC02815.jpg
子供が春休みで、あまりに暇で体力を持て余しているので、朝から動物園に行っています。
多摩動物園・・羽村・・と動物園めぐり・・。ちょうど、沢山の動物が生まれて、かわいい一面が見られます。
写真はキリンのごはんの風景です。
桜もきれいで、楽しかったです。また行こう!!来週は上野動物園かな・・。

入学用品

326巾着
お客様から注文をいただきまして作りました。巾着です。柄がとても大きいのですが、35×30と作品自体が大きいのであまり目立ちすぎることなく、バランス良く仕上がりました。
326布2
326布1
そして、給食ナフキン2枚・・これも40×60ととても大きい作品です。私の娘の小学校はナフキンの持参はないのですが、こんな大きなナフキンお店でもあまり見かけないなぁと思うほど大きいです。学校によりこんなにも違うんですね。どちらも給食が楽しくなる柄です。気に入っていただけると嬉しいです。

プチ同窓会・・そして今

昨日、以前の職場の同窓会がありました。もう10年は経過しているだろう・・。
同じ職場でがんばっている方や、キャリアアップを目指している方、職場は変ってしまっているけど仕事に励んでいる方・・もう10年もたつと、それぞれがさまざまな道を歩んでいます。
それぞれみんながんばって今を生きているけど、昔の話をしているとその時に戻った気分になります。
自分は何をしているんだろうね・・ふと自分を振り返ってみる・・。
キャリアアップもしていないし、なんの肩書きもないや・・・(笑)
何のためにがんばって国家試験受けて仕事してきたのかな???
職場の10数年はいま何かに役立っているのかな???
今やっている仕事は本当に自分のやりたいことなのかな??
なかなか人生思うようにいかないことも多い。
過去もいろいろあって楽しかった・・でも今も楽しい。
自分は自分・・私らしく今を生きよう!!

春バッグ

春バッグ1
早いもので、我が家の周囲でも桜が咲いてきてきます。気分もすこしうきうき???
春バッグを作ってみました。自分仕様なのでかなりラブリー布もカラフル・・
春バッグ
大好きなパンダのバッグ・・娘もお気に入り・・お揃いでつくろう!!
バッグの中が見えないように、巾着にしています。自分仕様なので使いやすいようにしてみました。
テンションあがるぅ!!

春バッグ上

毎日いろいろありまして・・

ここのところ、学期末ということもあり、行事がいっぱい詰まっている。
今日も卒園式・・。我が子の卒園式ではないのだが、慣れない正装に疲れる。
来週は終業式・・。そして春休み・・となって、春休みは子供たちとの時間が増える。
なかなか自分の時間がとれず厳しいなぁ。

レッスンバッグ

308
お客様より注文をいただきました。個人的にはキルトのバッグって作らないのですが、園の指定だということで久々にキルトバッグを作りました。とてもシンプルな感じですが、生地がとてもかわいいのでラブリーに仕上がりました。
ちなみに内布もポケット付きで可愛いです!!頑張って園に通ってね!!

布団袋

308布団袋
お客様から注文を受けて、作ったお布団袋・・です。今までこんなに大きな作品作ったことがなかったので、かなり挑戦でした。サイズは60×60×35すごーい大きい。持ち運びも大変そうだ・・一応かなり丈夫な生地で作ったつもりだけど・・・。我が子は幼稚園なので布団袋とは無縁です。
楽しく保育園に通ってもらえるといいな。下は収納袋です。
308バッグ

スキーへ行ってきました

303スキー
今年は出だしが遅く、スキーに行ってまいりました。もう春ですねぇ。雪はちょっと重くなっていました。
が・・子供たちは楽しぃ!と大盛り上がり!また行きたい!!と言って・・います。もう少し前からスタートしたかったんだよなぁ・・。いろいろイベントや予定が入り行けなかったのです。
もう今日なんかかなり暖かくて・・ほんと雪がとけちゃうぅ・・と心配でなりません。
でももうちょっと頑張りたいと思っています。絶対行くぞ!!!
