

手作りおひさま市・・ありがとうございました

DSC02705.jpg
先日おひさま手作り市がおり、お店を出店しました。
沢山のお客様に来ていただき本当に嬉しく思っています。
写真で見るとこじんまりしているようですが、実はこのスペースにとてつもなく沢山の作品が陳列されています。

DSC02706.jpg
相変わらずポップで・・私たちのカラーが満載です。いろんな角度からみてみると・・ほら・・。ちょっと量が多すぎて、宝探しのような感覚なのでしょうか?
お天気はよかったのですが、まだ風は冷たいですね。お客様から沢山の声をかけていただいて、それがまた私たちの原動力となってきます。
しばらくお店はありませんが、年度末、新学期とイベントも盛り沢山・・これからも少しづつがんばります。
ありがとうございました

針休み・・・手作りはんこ

223ハンコ
もうこのころになると、針ものをすることが疲れてきて・・なにかしないとと思いながら落書き・・
そしてはんこを作ってみたりする。結局なにかしたいんだけど、針を持ちたくないだけ・・。
明日の袋にハンコ押しをしよう!!chicoのはんこも増えてきました。袋にどのハンコが押してあるかはお楽しみ・・。

新柄!マスク

223マスク
とうとう明日、おひさま市です。いやー本当に何もできなかった・・。でもでもせっかく新しい生地を買ったので、マスクを作りました。
娘もお気に入り!!かわいいなー。明日お店に出しますね。
1点物なので・・欲しい人は早く来てくださいね!!

ミニミニハンカチ

208ミニハンカチ
またまたミニミニハンカチをつくりました。娘はかわいー!!と早速学校に持っていっていました。
布のどこの柄を入れるか考えるのが大変・・。微妙なポンポンつけは神経つかう・・
でも娘の反応を見ながら・・友達にリサーチをしてもらって助かります。
これはけっこうかわいいと・・好評のようです。
もう少し作ってみよう!!裏もかわいい!!208ミニハンカチ裏

ばねポーチ

213ばねぽ
213ばねぽ
以前ブログにも書きましたが、本に掲載されました。それから、遠方の方から連絡をいただきました。本当にありがたいことです。
その方からの注文を受けた作品です。とても嬉しいことです。すごいなぁ・・。
今、おひさま市に向けて作品を作っています。がんばりまーす!!

春リボン❤

208春リボン
208春リボン裏
<立春を過ぎたとはいえ、まだまだ寒い日が続きますね。。今日も八王子は雪でした。すぐとけましたけど・・かぜが冷たーい!!
でも世の中はもう・・春物なんですよね。早い・・。ということで・・気分的に春リボンを作ってみました。
全部ではないのですが。新柄がたくさん入っています!!私のお気に入りのひとつになりそう!!
裏もかわいいですよ・・。バレッタにすると個人的には使いやすいので・・自分用にはバレッタにしています。
早く春が来ないかな・・。

続!クリップティッツシュケース

13-1-16ポッケ新作小
またまたティッシュケース・・今度は女の子バージョン・・やっぱりラブリーだわ・・・
内側もドットでラブリ^で・・
13-1-16ポッケ新作小中
13-1-16ポッケ小裏
今回もクリップタイプなので、衣類に穴をあけることはありません。これはとてもかわいすぎる・・。
たぶんお店にだします!!お楽しみに・・。

ミニミニハンカチ・・電車マニア???

208ミニハンカチ男の子
息子がハンカチを持って行くのですが、制服のポケットが小さくなかなか上手に入れられない?不器用?なのか・・まぁいつもくしゃくしゃになって洗濯機に入れている。
それなら・・ミニミニハンカチを作っては?と試作・・。乗り物マニアにはたまらない一枚となりました。
実はこれ2枚仕立てで裏はダブルガーゼ・・です。わかりますかね?新幹線柄がそうなのです。
20センチ角と小さめですが、息子にはちょうどいいようです。

208ミニハンカチ電車
