

新作ポーチ

DSC02285.jpg
9月にお店のプレ?をやることになって、ばねポーチの在庫が少ないことが分かって、作ってみました。ばね口がいろいろサイズがあって、どれにしようか?と思うのですが、バランスがよいのがこのサイズなんです。
面倒だったのですが、かわいいのでやまなみではなく、ポンポンブレードにしてみました。少しずつ針仕事していこう!

初ワッペン

DSC02283.jpg
私のミシン・・買って約10年・・刺繍機能が就いているのに使ったことがない・・。
買う時にお店のおばちゃんに子供ができて名前を刺繍したらいいわよーとか言われたのに、取り説よんでいたら面倒になってもう10年たってしまった・・。
 今度、子供たちのダンスの発表会があってそのリハーサルに名札が必要ということで、刺繍機能をつかってみようと、頑張ってみました。初めてなので、こんな程度なのですが、本当はもっともっといろいろ刺繍できるらしい。
でもミシン針を2本破損した。たったこれだけで2本もだめにするなんて、もうしばらくいいかも・・と思いました。
 

夏休みも後半に・・

やっと?夏休みも後半になりますかね・・。毎日毎日、子供の宿題と遊びに付き合っています。
週の前半は仕事、後半は子供たちをいろんなところに連れています。一日うちに居るのはかなり親子ともに辛い・・。最近は安くて、手ごろな動物園や博物館など・・に行っています。
それも昼ご飯をたべて暑さがおさまってきた午後に出発です。最近は動物園もナイトツアーなどやっているので、暑い盛りにいかなくても大丈夫です。駐車料金も若干安くなるしね。
 でも子供って・・意外と親の視点とは異なってがっかり?することが多くて・・上野動物園に連れて行って何が一番よかった?って聞くと、「やぎ」っていうし・・羽村動物園では「モルモット」たし・・まるでペットショップでも会えるような動物たちが気に入っているみたいで・・。親としてはパンダとか、きりんとか言ってもらいたいんですけどね・・。不思議です。我が家はお盆に里帰りしないので、来週も動物園めぐりになりそうです。
