

暑すぎる・・

731プール
毎日暑過ぎて、我が家は毎日プールです。対して深さはないのですが、子供たちは大喜びです。
来月の水道代・・どうなるんだろ?・・

まなまな731
まなちんもバテ気味・・デッキ下か・・小屋か、穴を掘って休んでいます・・。我が家の地盤は大丈夫だろうか?
きな粉ケーキ731
私もほんと・・食欲もなくなり、料理もおっくうになって・・火を使いたくない・・と思うようになって・・とうとう炊飯器料理になりました。今日のおやつ・・きな粉とチョコの炊飯器ケーキ・・。
アレルギーのある娘に・・健康志向のケーキです・・バターはサラダ油に・・。意外と簡単・・。お味は・・これからです。

なつやすみ

とうとう夏休みが始まりました。毎日暑くて、本当にたいへん・・なのに
1日3食作らなければならないという・・ほんと主婦って大変だわ・・。
今日も朝からプールを作り、庭で1日プールにつかる子供たち・・。
いいね・・。サマーランドのCMのように私も水着で飛び込みたいわ・・
おかげで・・お庭の草むしり頑張りました・・。
でも明日はやめておこう・・熱中症になりそうだから・・。

おひさし・・まなです

715<<span style=
まなでーす!お久しぶりです。去年の暮の手術から約半年になります。内服していますが元気に過ごしています。ただ・・最近はとても暑い日が続いており、ちょっとバテ気味・・。
家の周りに穴をほって、もぐっております。
先日お散歩に行って、クラウンを作ってもらいました。ちょっとご機嫌!?です。
これから暑い日が続きますね・・皆さんもお体に気をつけて・・。

またまた・・スモック

712スモック
先日の続きで・・またまたスモックを作りました。ほんとに布使うんだ・・いろんな布を組み合わせてみました。なかなかおもしろかったです。でもやっぱり女の子用のほうがいろいろデコって面白いのですが・・。

半袖スモック

DSC02160.jpg
お友達にスモックを作ってほしいと頼まれました。実はスモックって作ったことなかったんです。本は持っているんですけどね。以前いちごママが娘さんのスモックを作っていたことを思い出して、さっそくパターンを参考に作りました。
ネットでスモックをみていたら、結構いい値段するので、驚きました!!確かに布は使いますね。この値段も仕方がないのか?なぁって感じです。
初めての挑戦・・楽しかったです。

お久しぶりです

701パンツ
ブログの調子が悪くて、少しの間更新できませんでした。イライラ・・やっと更新できました。
もうすぐ息子の幼稚園でお泊まり保育があるので、パジャマをと思いましたが、作るのが面倒なので、ズボンのみ作り上着はTシャツにしようと思います。
仲良しのお友達とお揃い・・とても楽しみにしています。
