

My帽子

630帽子1
またまた帽子作りました。お気に入りのきのこ柄で・・派手な柄だったので、デニムをあわせました。
なんかハッピーな気分になりそう!!これから、外出時活躍しそうです。
630帽子2
下写真:もちろんリバーシブルで裏も派手派手・・ですけど・・
息子が欲しがっていますので、作ってあげるつもりでいます

630帽子裏

新作です!お花のコインケース

DSC02147.jpg
久々に、オール手縫いで頑張りました。最近マカロンケース?っていうの?お店にあって・・これって何をいれるの?びみょーな大きさ・・って思っていて・・。すっごく面倒だった・・。下は裏面・・。ファスナーもつけました。花の真ん中は意外と大きく、500円玉も入ります。
正直これが実用性があるか?は疑問ですが、とりあえずできました!

DSC02148.jpg
DSC02150.jpg

お久しぶりでございます

最近・・いろいろ毎日忙しくて・・ブログアップできませんでした。
でもママ友とランチしたりいろいろ楽しんでいます。
ミシンも片づけてしまうともう、やらなくなってしまう気がして、少しづつやっています。
またまた作品ができたらアップしていきますね!!

またまた帽子

DSC02142.jpg
またまた帽子作りました。今度は注文された方に・・です。娘のものよりややおとなしめに・・
でもやっぱりポップテイストの帽子となりました。次は私のを作ろう!
DSC02144.jpg

限りある命

我が家の周りにはワンちゃんを飼っているお宅が沢山あります。犬種は様々で・・トイプーやダックスなど・・もちろんまなのお友達、柴犬もたくさんいます。
 ご近所さんの柴犬「ラブちゃん」といいます。女の子でまなと同じくらいの歳です。先日お散歩の時、癌だというお話を伺いました。我が家も去年、入院、手術と・・大変だったので他人事ではありませんでしたが、ここのところお散歩ができなくなってきました。毎日おうちにまなと散歩に行きますが、もう立ち上がることもできないよう・・です。ご飯もきびしいらしく、先はもう長くないようです。
 さみしいことですが、ペットである以上、人間より短命であることが殆どです。「せめて、話ができればねぇ・・」とお話されていました。すごーくその気持ちわかるのですが、お話できたら辛くなるかも・・。と思ったりします。癌でつらいのに頑張れーっていうのもつらいんだよね。
せめてもの毎日お声をかけていきたいと思っています。

チューリップハット

DSC02139.jpg
先日、帽子を知り合いから頼まれました。以前も作ったことがあるのですが、あんまり得意じゃない・・ので子供用を試作しました。生地は娘セレクト・・で。かなり派手・・でもかわいい!!一応リバーシブルで・・私も欲しいが・これはかぶれないや・・。
DSC02138.jpg

父親参観

DSC02137.jpg
今日は息子の幼稚園の父親参観でした。本当は外であそぶ?予定でしたが、雨のため教室で工作をしたそうです。
紙相撲をつくったそうです。土俵は息子作。花と雲と❤。お相撲さんはパパ作。
さっそく壊していました。最近雨が降り続き・・もう梅雨入りですかね・・。

今年の夏は・・

DSC02134.jpg
今年の夏は、この柄でじんべいを作ろう!と思いました。
毎年ではないのですが、これだと思った生地で子供のじんべいを作ります。
今年はワンピースでカッコよくいくぞ!!とりあえず下だけ作ってみました!

また失踪?脱走?

昨日、昼ご飯を家で食べていたら、ご近所さんから電話・・
「なんだかマナちゃんらしい犬が公園に居るんだけど、大丈夫?」ということでした。
あれ?たぶん家に・・と思って庭を探したら・・!いない!!!
急いで、リードを持って公園へ・・すでにもう公園にはいなくて・・
公園を一回りしたら・・いました!!まな!!と呼んだらちょっと気まずい顔をしてスタスタ来ました。
「見つかっちゃった」という感じでしょうか・・こっちは焦ったよ・・
本当に・・お騒がせなワンちゃんです。

また新作マスク

DSC02133.jpg
ご近所さんに頼まれて、またまたマスクを作りました。小学2年生が使うそうですが、ちょっと大人めのものをということでした。個人的な趣味を交えて、レトロからゴスロリ系まで・・女の子っていろいろな好みがあるからたのしい!!さぁ何を選ぶのかな?
