

早いもので・・6月

気がついたら・・もう6月だ・・もう今年半分になっちゃっているなんて・・早すぎる・・。
年々・・1年が早くなってきている気がして・・これって歳のせい・・なんだそうです。
これからもっと、1年が加速して過ぎていくのかと思うと・・怖すぎる・・。
子供の成長はゆっくり見ていきたいな・・と思うのですが・・下の子の成長が早すぎる!!
ほんとに・・気がついたらご飯食べていて、歩いていて・・おむつが取れたってかんじで・・。
もう年中だし・・。2人目ってこんな感じ?
長女がアレルギーとか問題がありすべてが大変だった印象があるせいかなぁ・・。
歳とるって怖いわぁ・・。

最近の・・天気

最近の我が家の近くの天候・・とっても変・・そして天候だけでなく昨夜は地震・・。雷・・ヒョウ・・
どうなっているのぉ?って感じです。昨日は、朝から天気もよくお布団を干して外出したら、
急に天候が変わって、蒲団がずぶぬれに・・結局布団は使えなくなり・・ショック・・。
新たな布団を買うことになりました。本当に外出時は洗濯物、布団はもう絶対取り込んでいかないとだめだ!!
本当に・・どうなっているのでしょうか?そして今も雷が・・鳴っています・・。
まなちゃんも怯えています・・。

久々に・・アレルギー

我が娘、少しづつ食物アレルギー(乳、卵)が良くなってきているので、最近は外食をすることが増えてきました・・。とはいえ、きっと一般家庭からするとかなり少ないのでは・・と思うのですが・・。
今日の昼食は予定が立て込んで、外食をしました。いままで行ったことがなかった某定食レストランですが・・。
最近のファミレスはメニューにアレルギー表示もされわざわざアレルギー対応表をお願いしなくてもよくはなっているのですが、メニューのほとんどに、乳、卵が含まれていることが多く娘は毎回ながら食べることが難しいのが現実です。
今日もメニューには乳、卵成分が含まれているメニューしかなくて、仕方なく無難であろううどんを頼んだところ、半熟玉子が入っていて、びっくり!!まぁだめもとで食べさせたら案の定、症状がでて薬を飲むことにしました。早めに対応したためか、病院に行くほどではなかったのですが、やはり外食はかなりのリスクを伴うんだなぁとまたまた実感です・・。なかなか良くならないものですね・・。仕方のないことですが・・。外食の壁は高いです・・。

おひさま市

DSC02008.jpg
昨日はおひさま市でした。2回目の出店とあって、沢山のお客様に来ていただきました。
1階の分かりやすい場所だったのと思ったより広い場所だったので、沢山商品を展示することができました。
回が増えるごとにいろんなお客様にお声をかけていただいて本当に嬉しく思っています。
しばらくイベントの出店予定はなさそうですが、少しづつ針仕事を進めていきたいと思います。

金環日食

金冠
とうとう今日来ましたね・・みなさんは金環日食みましたか?
子供たちは大変楽しみにしていたのですが、なぜか寝坊・・。そんでもって日食グラスを買うのを忘れて、手作りの日食グラスを作り・・見ました。
私は仕事だったのでバタバタでなかなかゆっくり見られなかったのですが、パパが撮ってくれました。
近所では小学校に集まってみたりしたそうです・・。
もう次は・・年後なんですね・・。

5月は・・

イベントが多くて・・なんだか毎日その日暮しです・・。
学校に幼稚園・・そして手作りお店のイベントと・・
今週も・・遠足・・運動会・・と忙しそうだ・・。
なかなか手作りもままならないですが・・おひさま市は区画が小さいので
お店に出す品物を考えないとなぁと・・思っています。
体調管理だけはしっかりやろう!!

ありがとうございました

昨日、晴天の中日野新撰組祭りが行われ、お店を無事出店できました。
沢山のお客様たちに来ていただきました。そして新しい試みとして行った手作りコーナーも無事行うことができました。小さなお子様から大人まで、体験していただいて素敵なシュシュを作っていました。
まだまだいろいろ、新たな試みを考えています。お楽しみに・・。
まだ、次のイベントがあるので気を抜かないで頑張りまーす!

明日新撰組祭り

もう日がないのに・・今週体調を崩して・・点滴をする生活をしていました。
最後にやろうと思っていたことがすべてできず・・この始末・・やっぱりちゃんとできるときにやっていなければいけないと後悔・・です。万全で望めないことがとても残念ではありますが、できるだけの準備をしてお店の出店に向けて残り少ない時間頑張ろうと思っています。メンバーの方たちもそれぞれ頑張っているのだから・・。
お店に来ていただくお客様に会えるのがとても楽しみです。お天気もよさそうなので本当によかった・・。
もう少し頑張ります。

新作お花

DSC01931.jpg
春ですね・・すっかり・・この時期になるとなぜか・・お花を作りたくなる気分になります・・。とても面倒なのですが・・パッチワークで沢山の生地に囲まれると幸せな気分になります・・。一つ作ると。。もっともっと・・と思ってしまって沢山作ることになります。こんな感じで・・でも可愛いんだもん!!もっともっとたくさん作ってお花畑を作りたいなぁと思っています・・でも来週イベントなんだぁ・・お花ばかりでは・・ねぇ・・。

手作りシュシュ

DSC01930.jpg
先日娘と2人でショッピングに行きました。お店で手作りイベントがあり、娘が挑戦しました。すきな布やレースをを選んで、結んでという簡単なものでしたが、自分で作ったという満足感でとても喜んでいました。私的にはもっともっとカラフルな布を沢山使ってほしかった・・。お家でも作りたい!!と意欲的です。
