

お弁当

トーマス弁当
今日からやっとお弁当・・やれやれ・・という感じです。もう第2子ともなると力もはいらず、アレルギー配慮が無用となると、超手抜きになってしまって・・。でもキャラ弁当と思って、いちおうフォーゼやメティオなどの雑誌をみながらイラストをかいて海苔の切りぬきを作ったりして・・。苦戦していました。結局、エビグラタンと、卵焼きと・・キャラクターウインナーという適当弁当になるのです。そんでもって決め手は!トーマスの切りぬき海苔!!すんごく手抜きだ!!上の子のアレルギー対応の弁当の時には考えられないほどの簡単さでした・・。からっぽでおねがいしまーす!

5月イベントのチラシ

DSC01923.jpg
5月イベントが決定したので、チラシを作ってみました。まだまだ未熟なのですが・・。
自分なりの趣味で作っています。皆さん来てくださいね!!

またまた!ランドセルカバー

DSC01922.jpg
今日もランドセルカバーを作りました。5月のイベントが決定したので・・新作としてカバーを出品するつもりでいます。しかし・・ランドセルのサイズがいろいろあって、汎用性があるものをと考えると・・サイズに苦戦しています。わが子のランドセルには入るのですが・・今のランドセルは結構大型のものもあり難しいです。
娘は気に入ってくれて、明日はこれをする!!と意気込んでいます。
それだけが救いです。

ぺこちゃん

DSC01916.jpg
春です・・今年は進級だけだったので、大仕事はなかったものの・・なんだかバタバタでした。
私の仕事はパートなので本当は休憩なしの5時間なのですが、殆ど残業で・・8時間飲まず、食わずということもあります。人間相手の仕事ですので、仕方のない時もありますが、これが続くと結構きつい・・。(ある意味これが私のダイエットになっている・・)ので4月から自前のお茶をもっていこうと決めた!!マイボトルにボトルケースを作って・・。ボトルケースは自分の気分でペコちゃんにしました。かわいい!!自己満足なのですが、テンションあがってしまいました!!が・・現実はお茶の飲む時間もないんだよね・・。あー悲しい・・。

幼稚園の・・

今日は幼稚園の、懇談会でした。毎年の事ながら係決めがありました。何をしようかいろいろ悩んで・・できるだけ・・負担にならないように・・と思っていいたのに・・だれもやりたくない、クラス役員をやることになりました。
人前で話すをすることが苦手な私が、できるのだろうか?と思うところも多々ありますが、自ら挙手してしまったのでやっていこうと思います。あーこれから一年・・大変だなぁ・・

キタッー!!仮面ライダー!

DSC01918.jpg
キターッ!!とうとう、わが息子にも仮面ライダー旋風がやってきました。男の子なら通らずには過ごせないと思っていましたが・・。やはり・・近頃我が家の、日曜日の朝はゴーバスターズからフォーゼにとなり・・なんだかパワー全開の朝を迎えます。新学期になり、息子にあんまり作りものをしていないので、ティッシュケースを作ろうと、布やで好きなものを選ばせたところ、案の定・・これですかぁ・・。1回は反対したものの、息子にあんまりいろいろ作っていない負い目から、買ってしまいました・・。布にはいろんな歴代の仮面ライダーがあるのですが、私が知っているのはV3とかで・・(わー年代バレバレ・・)何がよいか、聞いたところ・・やっぱり?今の旬はメティオですか・・?ということで、センターにメティオをもってきてみました。けっこうセンターに持ってくるの大変で・・何回も作り直してしまった・・。(私としたことが・・)でも息子が満足して、今日幼稚園にもっていってきてくれたので、苦労もふっとびました。楽しくなっていろんなキャラクターをセンターにして作ってみました。私はきっと一緒にはまれないのですが・・息子はしばらく仮面ライダーにはまるのでしょうか?
DSC01917.jpg

sakura-咲く?

今日は寒かったですね・・。今日は近所のトヨタデザイン研究所の桜を見に行きました。
年に1回だけ一般公開するので、近くだけどなかなかお目にかかれないので・・・・。
お弁当をもって・・行ったものの、寒くて寒くて・・桜もまだまだ3,4分咲きでした・・。
春の装いで出かけたものの、まだダウンでもよさそうなくらいでした。
毎年まなと桜を一緒に写真に撮るのが楽しみですが、まだもう少しかかりそうです。
撮れたら、アップしますね・・。

春休み・・

だというのに・・仕事が忙しすぎて、なかなかブログまで手が回らない・・。
かつ子供とも遊んであげることもできず、ご飯を作ってあげることがやっとです。
そして近所のお宅にお世話になっています。仕事とはいえ本当に申し訳ない・・。
子供ももちろんだが、仕事から帰ってきて子供のお世話をしていただいているパパにも申し訳ない。
皆さんの協力あっての仕事です・・。本当は春休みぐらい休んだほうがいいんだろうね。
休めない・・現実もあって・・。そうこうしているうちに、新学期を迎えそうです。
名前つけがんばらないと・・。
