

もうすぐ

26日におひさま市の出店になります・・が息子がインフルエンザに週のはじめから罹患しました。
症状はほぼなく、元気に家を走り回ったり、プラレールであそんだり・・いつまでこんな日々が続くんだぁ・・
かわいそうな事に娘は一人で寝ています。26日にイベントがあるのでもうこれ以上インフルエンザが拡大しないよう、急に空気清浄機を購入しクレベリンで除菌?生活です。いちばんわが子の近くに居る自分が罹患しそうです。もう気合で頑張るしかないと思っています。

携帯か?スマホか?

今の携帯もう4年目・・もうそろそろ・・といま考え中・・大した悩みでもないのですが・・けっこうずっと考えていて・・先日携帯ショップに行って1時間ぐらい店員さんの話を聞いてきました。もちろんお店の人はスマホ!!と思ったのですが、よく考えてからと言われました。とても良心的・・。もちろん自分なりにスマホと思ってある程度機種まできめて行ったのですが・・。
 私の決定基準の料金設定と充電時間をを見事に外して、また悩むことに・・。料金が最低設定でも2倍になることはかなりきついし、充電はほぼ毎日しないとだめだそうです。3日に1回のいまでも時折充電忘れて、切れていることがあるのに絶対無理!!って感じです。よくよく考えると、自分には携帯で十分なような気がしてきました。
とはいえ、世の中はもうスマホの時代・・。10人に・・人はスマホです。お店の人も「今回携帯にしても絶対次はスマホになります。これだけは確実に言えます」といわれました。今時・・携帯っていうのも・・ですが、あえていまどきにまた携帯にしても大丈夫かなぁ・・。

バレンタインデー

DSC01854.jpg
今年もバレンタインデー終わりました。なんだか・・本当に毎年親が必死になっていて・・。買ったほうが絶対美味しいと思うのですが、手作りにこだわっている?ので、つくりました。デザインを考えてその希望に沿うように一緒に作って・・。あいにく今年は仕事の日だったので、仕事がおわってから、お渡しに行きました・・。
 うちの息子も彼女からいただいて・・とても嬉しそうでした。とてもすてきな手作りチョコでした。親の苦労がうかがえます・・。小さな恋の応援をいつまでも見守っていたいです。

スキー!

スキー212
またまたスキー行ってきました!お天気もよくて、最高!でした!。高速料金も高くなって、なかなか行けませんが、息子もかなり楽しく滑れるようになってきました!今シーズンあと何回いけるだろうか?

発表会

今日は息子の幼稚園の発表会でした。朝も早くからお弁当を作って出発したものの、お弁当を食べている途中に上履きを忘れたことに気付き、取りに行くはめに・・時間がないので、近所のお知り合いから借りてしまいました・・。本当にバタバタでした・・。あんなに忘れ物がないかチェックしたのに・・。
 そしてビデオをパパに託したのですが、なぜか自分の子供がどこにいるか最後まで分からず、全体を撮っていてビックリ!!それでなくても出番が少ないのに・・。自分の子供がやる楽器が分からなかった・・と言っていましたが・・。単なる言い訳に過ぎないわけで・・。本当にもう次は年中ですから・・!!って感じです!!
 発表会が終わるともう年少も終わりな感じがします。沢山お友達ができて楽しそうなのに・・残念だわ・・と思ってしまいます。それにしても・・うちのパパってば・・どうなってるの?って思いました!

最近のまなちゃん

お久しぶりです。まなです。最近おうちでのんびりしていることが多いです。やっぱり歳なのか?それとも病気のせい?2週に1回通院し採血をしていますが、なかなかデーターの改善を認めず、とうとう治療食をたべることになりました。仕方のないことですが、保険のかからない動物の治療費はばかになりません。そして治療食も結構な値段です。いままでの数倍はします。それで少しでも良くなったり、本人が楽になればと思いますが・・。どんなもんだか・・、散歩は喜んでいくし、ご飯も残さず食べます。お話しできたらどんなにいいか・・と思います。DSC01823.jpg

ミシン

先日突然ミシンが壊れた・・。もう少しでイベントなのに・・本当に困ったものです。
昨日まで使えていたのになぁ・・仕方ない・・修理をと思って電話したら2万以上かかるらしい・・。
結構な出費だ・・。2万だったらちょっとした安いミシンが買える・・。10年だから仕方ないのかなぁ・・。気に入って買ったミシンだから・・もう少し頑張って使いたい・・。早く直るといいな。

しもやけ2

今年は例年になく寒いので、おとなのみならず子供のしもやけも多いようです。もちろん自分もそうで・・本当につらい・・。ビタミンEを摂るとよいそうなので、食品から取ろうと調べてみたけど意外と食品から摂るのはむずかしい・・ということがわかった。やはり内服薬かサプリメントが手軽にとれるのかなぁ・・。最終的には病院に行ったほうがよいみたいだけど・・。本当に困ったものです。どうしたらよいものか?早く春になるといいなぁ。

春バッグ!

ひさびさに春バッグを作りました。ずっと考えて考えて・・たどり着いたのがこの形!DSC01815.jpg
ショルダーバッグで沢山荷物が入って・・レトロで・・そしてかわいくて・・・とてもシンプルなかたちなのですが、カジュアルで自分のいまの服装にあいそう・・かな?なんて自己満足・・やっぱり手作りが一番!自分好みがすべてつまったバッグです。
DSC01814.jpg
これから楽しく町で活躍しそうです!
