

祝!ビジター1000人

このブログを始めて約一年・・ただいまビジター数999人です。今日のブログを見てくださってくれる最初の方が1000人目になります!おめでとうございます!って何もないのですが・・。だれがみてくださるのでしょうか?楽しみです。

サンタさんからの・・

DSC01768.jpg
先日サンタさんからいただいた、マカロンメーカーでマカロンを作ってみました。ちょっと焦げてしまったのですが、みんな美味しいと言って満足のようでした。おおきくなったらケーキ屋さんになりたいといっているので、ぜひアレルギーの子供たちが喜んで食べられるお菓子を作ってもらいたいと私自身思っています。
娘のほうがここのところ体調が悪く、かわいそう・・毎日薬を飲んでいます・・。みなさんは体調いかがですか?年末から年始体にきをつけて年を越しましょう!

まなのクリスマス

DSC01762.jpg
まなちゃん傷を守るためのカーラーもとれてちょっとリラックス・・。相変わらずリビングでのんびり生活です。おりこうにゲージで休んでいます。このまま新年を迎えられるといいなぁと思っています。

遅れましたが・・。

DSC01755.jpg
みなさんはどんなクリスマスを過ごしましたか?写真は我が家のクリスマスケーキ・・。大阪のアレルギー対応のケーキ屋さんからお取り寄せしていただきました。クリスマスケーキどうしても、いちごのケーキがいいという娘の希望で、いちごのロールケーキでクッキーもアレルギー対応です。やはり小麦のケーキに比べ米粉のケーキはもっちりとしますが、娘がもっと小さいころに比べたら美味しさも格段にあがりました。最近はイオンやヨ~カドーなど一般的なお店でも予約をすれば買うこともできるようになりました。それだけ需要があるということでしょうか?
まぁ我が家は来年はアレルギー対応でなくてもよくなるといいなぁと思っています。

お久しぶりです

DSC01745.jpg
まなです。おうちでのんびりしています。やっぱりうちの中が温かいんだね・・。ゲージにはいって殆ど動きません。体も本調子でないのかな?でもごはんは残さず食べるようになりました。低脂肪食ってあんまりおいしそうじゃないけど・・でもまぁ健康にはかえられないから・・我慢してね。

祝!退院

今日やっと退院しました。術後7日目・・やっと・・まだ全快というわけではないのですが、とりあえず血液データが落ち着いてきたということで、退院になりました。いままでずっと外で飼っていたのですが、あまりにも寒そうなので、部屋で飼うことになりました。昔部屋で飼っていたころから家でおもらしすることがなかったので、安心して飼えます。
相当病院でストレスな生活をしていたのか?もうリビングでいびきをかいて寝ています・・。しばらく我が家にまなのスペースをとられてますます狭いリビングになりそう・・でも帰ってきて本当に良かった・・です。
家族みんなが健康で・・毎日変わらない生活・・それが一番の幸せなのかもと実感した日でした。

術後3日目

1217まなちゃん
見てください!これが術後3日目の状態です!今日は医師の許可のもと散歩ができました。手術が終わって初めて尻尾を振ってくれました・・。もうそれだけで涙・・です。かなり痩せました・・。骨がごちごちあたるけど・・。点滴も抜けて・・・ほんとに短い時間でしたが、嬉しそうでした・・。これが犬の本来の姿です。散歩して嬉しい!!ってかなり傷は大きいです・・でも歩けるんだね・・。人間だったら1週間ぐらい痛み止めを使ってもつらいくらいだよ・・本当にすごいなぁ・・。まだ退院の話はでていませんが・・。もう少し・・頑張ろう!

術後1日目

今日も面会朝から行ってきました。人間の胆のう摘出後なんて・・と思って行って面会にいったら立ってくれました。でもすぐ寝てしまいましたけど・・。辛いんだね。もう気力なのかなぁ・・。パパが行っただけで嬉しそう・・。もう恋人みたいな気分なんだろうね・・。もう頑張っている姿を見ているだけで、こっちが苦しくなってきます。ずっと点滴・・もう6日目なんだよね・・。ほんとえらいです・・。子供だったら大変だろうね・・。

まなちゃん!手術

今日も病院へ行きました。もちろん毎日面会に行っていますが、なかなか血液検査値が良くならず、なかなか厳しい状態・・。内科的にみても改善の見込みがないため本日手術となります。
 手術したからといって必ず、良くなるという保証もないのですが、もう少しでもよくなってくれればと思っています。毎日いろいろな顔をしてくれますが、もう手術をするのが分かっているのか?元気がありませんでした。
 ペットを飼うとき、いつも自分よりも命が短いこと、十分に理解して飼っているつもりなのですが、現実化するとやはり家族の一員なので、涙涙となってしまいます。お話ができたら、なんというだろう?
 子供たちにも、まなは先が短いかもしれないから、少しでも仲よくしてあげてねといっていますが、そんなことをいっていてる自分が一番悲しんでいます・・。悲しんでいる場合ではないのですが・・。とりあえず手術に耐えることを祈ろうと思います。

まなちゃん、入院!

先週からご飯をのこすようになり、なんだか元気がないような気がしていました。
いままで9年間ご飯を残すということはなかったから・・心配でした・・。認知症?わがまま?
ご飯を変えたりいろいろして・・食べなくて・・結局、病院に行きました。
採血して、肝臓の数値の上昇・・。ということで入院・・
単なる数値の上昇?ではないと思います。半端ない数値だから・・。
少しばかり医療をかじっているのでいろいろ考えてしまって・・。
あまり、いいことはない・・肝臓って・・。早く良くなることを祈るのみです・・。
早く退院してくれれば・・いいけど・・今日の医師の話だと・・厳しそうだ・・
あまり苦痛がないほうがいい・・なぁ。お話できたらいいのにね・・。
犬だけど・・家族の一員・・大事な家族・・。早くよくなって・・。

子供の習い事

みなさんは子供の習い事ってどのようにして決めていますか?
これって親による影響?が多いと思いますが・・
私自身子供のころ1週間ほぼ習い事の日々だったので、できれば子供には習い事づけにならないように・・と思っています。最近、3年間習っていたダンスをやめることにしました。理由はいろいろありますが、結局は私の仕事により送迎が難しくなったということです。子供も納得して(させて)やめることにしました。
始めるのは簡単ですが、結構やめるほうがいろいろ悩みました。先輩ママさんが「習い事ってやめるタイミングが難しい」って言っていたのこういうことなのかなぁって思いました。
でもこれでまた新しい習い事をするチャンスができたのだと考え前向きにいこうと思います。

ありがとうございました❤

昨日は日野歳末バザーに出店しました。朝準備に行くと、もうすでにバザー品を?お目当ての方が沢山並んでいてビックリしました。本当にすごいイベントなんだなぁと思いました。実際イベントの内容もすごくて午前中はすごい人でした。ちょっと殺気立っていて、なにも買わないつもりだったのに、買わなければ…と思ってしまって?気がついたら入浴剤?を買ってしまいました。他のメンバーもいろいろ買っていました。初めて来ましたが、すごーい!!の一言でした。ほんとに自分たちのお店よりみんな買い物を楽しんでいたって感じ?
 お店のほうもたくさんのお客様とお話ができて楽しかったです。沢山売れるのも嬉しいけど、お話をしたりするのも大好きです。いろいろあったなぁ・・今年も来年も沢山いろいろやっていきたいと思います。
もう12月・・散らかった部屋と家の掃除をしなければ・・。

御礼・・遅れました

先週土曜日、しらゆり幼稚園の作品展でお店を開きました。沢山のお客様に来ていただきました。ほんとうに感謝です。あまり忙しすぎて、お客様とお話しする時間が少なかったのが残念でしたが、リピーターの方も来ていただき本当にうれしい限りです。ありがとうございました。
 また今週末、日曜にお店を開く予定です。詳しくはchica y chicoのブログを見てくださいね。

アレルギー外来

本当は・・こんなこと書いている場合じゃばいんです・・。が・・。
今日は娘のアレルギー外来の日でした。毎日アレルギー日誌をつけて、その日々を報告するのですが結構面倒で・・毎日の食事の内容を、乳、小麦、卵、その他に分けて・・。今は牛乳を日々少しづつ量を増やしているところです。最近のアレルギーの治療の最前線では、毎日少しづつアレルゲンを摂り、抗体をつけていく方法が推奨され、毎日牛乳を摂取しています。・・が今まで飲みつけていない牛乳を飲むのはきついようです・・ということで、最近はミルクプリンを作っています。あずき味、メロン味、いちご味とフレーバーを変えて・・。今日はカボチャでした・・。やっと70グラムまで・・増やすことができました。またまた・・頑張ろうね・・って感じです。たかが・・牛乳されど・・です。
