

とうとう

明日です。作品展・・毎回の事ながら夏休みの最終日みたいで・・やばい・・やってないよーって後悔します。
お天気はよさそうなので良かったです。とりあえず・・もう少し・・。がんばります!

またまた新作

きのこバッグ
またまた新作です。個人的に創作の世界・・・なのですが・・これから冬に持ちたい一品です。ポーチとペアで持つもよし!別でもよし!手頃なバッグがほしいというご近所さんのお声から生まれた作品です。
きのこのモチーフは個人的な趣味になりますが、とても可愛いです・・。自己満足!

またまた・・創作です

デカばね
これショルダーバックです・・。ばね口なんですけど・・ばねが20センチと超特大です。実はずっと重宝していたばね口ショルダーのばねが壊れて、購入しました。けっこうお高いんですよ・・そこら辺ではこのサイズは売っていなくて・・でもちょっと出かけるときに重宝する大きさなので決心して買いました。どうしても自分の好みで作りたかったので、こんなカラーに・・形も・・結構簡単そうで面倒なラインです。でもやっぱり可愛いので頑張って作りました。またまた自己満足の世界・・。
ちょっと仕事との両立は疲れていますが、時間がもうあまりないのでやるしかないと思っています。あー創作している場合じゃないのに・・自己嫌悪・・

ザ!なべしき

なべしき
このハートの木の板・・なべしきです。パパが日曜大工しながら、なべしきとかってどうかなぁ・・?って言ったので即却下したのですが、お友達に話したところ・・いいんじゃない・・ということで作ることに・・。
いろいろ試行錯誤した結果、安定して、木の大きさにあう形で・・たどり着いたのがこのハート・・。いろいろ試作したんですよ・・笑・・。試しに、自作のはんこを押してみようということになって、押したら楽しくなって沢山押しちゃいました・・。今日土鍋を置いてみたのですが、結構いいみたいです。これから活躍しそうなかんじです!

ティペット

DSC01600.jpg
今流行りの?ティペットというものです。襟のようになりちょっと可愛いです。子供用ですけど・・ちょっと大人用も作りたくなる可愛さです。けっこう温かくて・・ね。裏生地はネルのような生地でいちおうリバーシブルです。お店には出せませんが、創作活動ではなくてもうそろそろ・・真剣に取り組まないとなぁ・・。

楽しい創作の世界

DSC01599.jpg
最近・・また創作意欲がなくなって・・ずーっと考えて、また自分の世界にはいってしまいました。なんか・・自分がほしいもの・・そうきのこのバック・・一応ショルダーバックになっています。自分なりに満足こんなのがほしかったの・・ちょっとした小物は入りそうですよ・・。大きさは横幅20センチくらいの大きなきのこなんだぁ。たのしぃ!!ってもう作らなきゃなぁ・・なにか・・

またまた・・

昨日は金曜日・・・また娘が下校途中、見知らぬ男に写真を撮られたようです・・。なんだろう・・?先週に続いて今週も・・?昨日に限ってまたお迎えに行かなかったから?相手は車に乗っていて、今回はナンバーも覚えていたので、もしかしたら・・と思うのですが、ほんとうに気持ち悪いです・・。また警察に行って、バタバタな日でした。せっかくの彼女のお誕生日だったのに、不快な思いをして残念でした。学校にも通報しましたが、反応はいま一つ・・こんな感じなのかなぁ・・。自分の子供は自分で守らないといいけないのだなぁと再認識しました。

新作バッグ

DSC01572.jpg
DSC01573.jpg
次のイベントしらゆり幼稚園の作品展に向けて作品づくりをしています。殆ど男の子物ばかりだったので、ちょっと女の子のバッグも作ってみました。結構面倒だった。でもレースをつけたりいろいろ生地の配置を考えて縫っているので楽しかったりする。自分が子供だったらこんなバッグでピアノ習いたかったなぁ・・なんておもったりして・・。裏地も音符ですよ・・。でももう面倒過ぎて作れない・・。次は何を作ろうかなぁ・・。
