

物騒な・・

我が家には小学校に通うう娘がいるのですが、今日帰宅途中に見知らぬおじさんに写真を撮られたと帰ってきました。友達と二人だったそうですが、しっかり撮られていたようです・・我が家と学校歩いて5分くらいの道のりでこのような事があることはとても恐ろしいことです。写真ぐらい?!でまだ良かったのかもしれませんが、やっぱり気持ち悪いですね・・。学校と、警察に通報していろいろ事情を聞かれてなんだか大変でした。
 しばらくお迎えをやめていたのですが、やっぱり仕事以外の日はお迎えをしようかなぁと考えてしまいました。
お子さんをお持ちの方、気をつけましょうね・・

ハロウィンイベント!

先日10月22日に日野でハロウィンのイベントがあり出店させていただきました。
今年はおてんきも心配で、ちょっとお客様に来ていただけるか心配でしたが、沢山のお客様に来ていただきました。本当にうれしい限りです。私はあんまり出品しませんでしたが、沢山のかたに作品を見ていただくことができて、嬉しかったです。感謝です。chicoのブログも見てくださいね。

りんごちゃん

DSC01551.jpg
もうイベントまでカウントダウン・・この時がいちばん焦る・・とくに今回はあんまり作っていないから・・どうしよう・・って感じで・・なのに・・また自分の世界・・リンゴなんかをつくってみました。自己満足・・1個作ったらかわいくて2個・・3個と増えて・・お店に飾り用にだそうかなぁ・・なんて思っています。とーっても小さくて可愛いです・・。

またまたマスク・・

ますく1015
また新作マスクができました!レトロがメインかなぁ・・自分の趣味で・・。あかずきんもかわいいです!
いろいろ作って楽しくなって・・これってどうかなぁと娘にきくと・・結構・・いまいちの反応で・・
子供の感覚と・・私の感覚にギャップがあるのかも・・なぁ・・
 男の子用をと思って、いくつか作ったけど・・意外に無難なチェックとかがいいんだなぁ・・なんか・・わからないや・・。消費者のニーズって・・

またまた・・レトロ

DSC01541.jpg
またまたレトロな作品にはまっております。今日はウサギちゃんです。かなりミニサイズなのですが、可愛くて満足!!ハロゥィンのカボチャもパッチワークで・・今年は何個か作ろうかと思っています。

ご馳走?カップラーメン

DSC01538.jpg
今日はいいお天気・・でも私が仕事だったのでパパが子供たちを連れて、あきる野のほうまで遊びに連れて行ってくれました。自転車やブレードなどをして川遊び・・私ではそこまでできないというほど遊んでくれるので二人ともパパが大好き!!将来はパパと結婚するそうです。お昼は贅沢な?カップラーメン!簡易式のガスボンベでお湯を沸かして食べたそうです。普段カップラーメンを食しない子供たちは新しい食べ物に大喜びだったようです。よかったねー。

手作りマスク

DSC01442.jpg
先週、わが娘の小学校で肺炎?などで学級閉鎖がありました。幸いわが子のクラスではなかったものの、明日は我が身?です。そんなんで10月からマスクを2枚と、給食用マスク1枚の3枚を毎日持参することになりました。
もともと、手作りマスクを作っていたので困らなかったのですが、毎日持参で、結構使ってくるので洗い替えが必要となり、量産しています。
 ふうつの四角いマスクも作っていますが、子供によると立体マスクのほうが使いやすいようです。実際私も使っていますが、冬場はかなり心地いいです。
 以前ブログにも書きましたが、抗がん剤治療中の方にも好評で、病院でほめられたと喜んでいました。たかがマスクですが、毎日使うものだからちょっとおしゃれしたいですよね。その日の気分で・・。
またお店にも出していく予定です。もう殆ど1点物で、作っていて楽しいです。

くろにゃんこ

くろにゃん
最近、レトロのぬいぐるみにはまり、作っております。私は作りたくなかったのですが、娘がどうしてもくろにゃんこを作ってほしいということで、つくりました。思ったより大きくて全長30センチぐらいくらいなんです。全部手縫いなので結構疲れました。個人的には膝に居るバンビのほうが好きなのです・・。でも小さすぎてとっても面倒でした。娘ににゃんこの洋服を作ってほしいと言われましたが、またまた面倒そうなので保留で・・。

新作!お花

新作お花
なかなか新作作れなくて、やっとできました。ずーっと作りたかったんです。かなり満足!!わーい!
次、何をつくろうかな?
