

されど・・アレルギー

明日は娘が社会科学習ということで多摩動物園にいきます。ちょっとした秋の遠足?ってかんじですけど・・。
アレルギーのある娘にとっては結構面倒なことです。おやつについて毎日、先生と念入りに相談して・・。普通はたかがおやつですけど、我が家の子にとってはされど・・です。おやつ交換で乳製品が入っていると困るので、結局おやつ交換はするものの、その場では食べずに、持って帰ってくるという感じ・・。まぁいままで幼稚園もそうやってやってきたのですが、小学校の先生がどこまで配慮できるか・・なんて期待できません。もう本人にお任せするのみです。アレルギー時の対応も心配です・・。本当にたかが遠足なんですけど・・なんだか大変です・・。
 アレルギーがなかったらどんな楽だろうと思います。おおげさかもしれませんが、無事行って帰ってくることを祈るのみです

レトロバニー

DSC01434.jpg
朝、仕事で忙しくて、写真のアップしかできなかったのですが、ちょっと嬉しかったので早くアップしたくて・・。レトロバニーちゃんです。最近またこの昭和の香りにはまっています、全部手縫いなのでかなり面倒なのですが・・ついついかわいくて・・何個も並べたらかわぅぃーかもとか思って作りました。やっぱりかっわぅぃー!!と自己満足しています。  

ちょっと・・どこまで?

我が家のパパ・・。またあと一週間でまた箱根のヒルクライムの大会です・・。そんなんでここのところ、トレーニングにも力がはいります。「ちょっと行ってきまーす」といったままいつになっても帰ってこない・・。「ただいまぁ」と帰ってきたのは3時間後・・・。今日はどこまで・・?えーっと羽田・・えっ!羽田?ってどこの?もちろん羽田空港です。まぁ今までもあったのですが、ほんとうに・・気をつけてねぇって感じです。

できました!スイートプリキュア

プリキュア1
やっとできました!スイートプリキュア、キュアリズム?っていうんだっけ?つかれたよぉ・・。まるで・・コスプレ・・です。
何度か作り直したり・・しましたが、どうにかこうにか・・できました。これが私の気力を奪っていたのだ・・。
娘は喜んでいるのでそれだけが救いで・・まぁおもちゃ屋で買うよりは安くできたかなっていう程度で、手間と時間はかなりかかったのかなぁ・・。毎年毎年、おんなじようなものを良く作っているなぁと思うのですが、仕方ない・・。発表会の1回きりで終わってしまうのはもったいないなぁ・・。
でも次は息子の衣装があるから・・次にいかないと・・。

久々に

自分・・40度の熱がでました・・さすがに大人が40度の熱がでると寝込む・・子供のように元気にしてはいられず、ほんとうに寝込みました。台風きているのに・・子供は小学校と幼稚園に行きましたが、午前帰り・・なんだかしょうがないけど・・子供にはビーズで時間を費やしてもらおうと思っています。

やーめた!!

DSC01421.jpg
最近、娘のダンスの衣装に精を出してちょっと針仕事に疲れました。年に何回かこんな時がありあます。針をもつことが進まない日・・。そんな時は休めばよいのですが、何かを作りたいという創作意欲だけが残っているので、ちょっとばかり息抜き?をします。最近は秋めいてきたのでまたまた大好きなきのこたちを彫ってみたりして・・。楽しくなっていろんなデザインを考えて彫ってみた・・楽しー!!!Cのマークはお店仕様・・Nのマークは音読カードの見ましたマーク!今日たまたま行った店ではんこ作家さんの作品を見たら出来がすごく良くて・・あたりまえなのだが・・ちょっと凹んだ・・・でも・・私は楽しくやっていこうとまたきのこのデザインを考えています。

ぎょぎょっ!

昆虫

最近のおもちゃって良くできていますね・・。これは先日子供がガチャポンでとってきたもの・・。私的には本当にとっても嫌な存在で・・これが落ちているとゴキブリに見えて仕方がないのです・・。まだトミカやプラレールのほうがまし・・。リアルでこわいよ・・・。早く飽きてくれないかなぁ・・。

赤城山ヒルクライム

赤城山

パパが、昨日赤城山ヒルクライムのレースに行っていました。もう個人的な趣味の世界なので私には無関係・・って感じですが、趣味とはいえ、結構自分との戦いで、追い込まなくてはできないことで21キロの距離を上り坂で上り続ける精神がすごいと思います。今回は体重はへらなかったのですが、来月箱根のターンパイクのレースにもでるので、ウエイトダウンしつつ、無理せずがんばってほしいと祈っています。なみに写真は4日前の練習の時のものです。

9月ですけど・・

やっと夏休みが終わった・・と思って、ちょっとはゆっくりできるかとおもいきや、懇談会や学校の行事など様々なことがあり更新できずにいます。夏休み明けに娘の担任の先生が変わって、ちょっとびっくり!!いろんな事情があるんだろうけど、一年生なのに精神的に不安定にならないかと心配です。
