

実家に・・

帰っていました。月に1回くらい帰っているのですが、夏休みということもあってロングステイに・・。いろいろやりたいこと沢山あるのに・・なんだか実家に帰ると、とってもまったりしてしまって・・なーんにもやりたくなくなってしまって・・ほんとうに自分が子供になってしまいます。ご飯も作っていただいて、洗濯もしてもらえて・・。とてもありがたいことなのですが・・。子供と孫とで本当にお世話になりまーすって感じで・・。
 お母さんってすごいなぁと思ったりしてしまいます。私があと何十年か後に同じことが子供にしてやれるのかと思うと・・考えてしまいます。本当は私が親孝行してあげなきゃいけないのにね・・。本当に頭が下がります。
 いつもありがとうございます・・感謝・・。

先日のビーズ作品

こんばんわ。先日夢中にやっていたビーズ作品を紹介します
パーラーくま
見てのとおり。ハート、サクランボ、りらっくまです。彼女なりに集中してできました。ただもっとやりたいと毎日いうから・・・。しかたないけどすこしずつやらせてあげよう

速報!お祭り延期のお知らせ

先日ブログにアップした、エスアールエルのお祭りですが、先ほど会社に電話確認したところ、台風の影響?で延期になったそうです。期日はまだ決まっていませんが、とりあえず今日はやらないようです。
お祭りを楽しみにしていた子供たちはがっかり・・この気持ちをどこにぶつけたらよいのだろうか?・・

とうとう・・

夏休みがはじまったさー・・今日は雨だし・・家でぼーーっとしています。でも子供は今日は何をしようか?どこいく?とかで・・さもないとけんかが始まって・・やめーってどなる始末・・。なんだかねー。
どうにか静かにさせようと思いついたのが、パーラービーズ・・以前娘とやって、娘ができなくて大泣きしてお蔵入りしていたんです。もう小学生だから、ちょっとは集中してできるかなーと思い、出す決心をしました。
けっこう楽しそう・・りらっくまを作りたいとか・・いろいろ言って・・兄弟仲良くやっています。しめしめ・・今年はこれをやらせよう!あとで作品アップしますね!

我が家のまわりの夏祭り

今年は震災の影響もあって花火大会や、夏祭りが中止になっていると耳にします。とても残念なことではありますが、仕方ないのかなぁ・・子供はそんなこと関係なくお祭りを期待しています。
とりあえず、我が家の近くで行われる夏祭りを紹介します。
 今週7月22日(金曜)にエスアールエル(日野と八王子の境目あたり)で夏祭りをやります。たぶん17時からで毎年恒例のレンジャショーををはじめ食べ物など出店がでます。当日に受付で売っている券を購入して買うのですが、意外に安いです。そこで夕食を食べている人も多いはずです。(駐車場はないので徒歩か自転車がよい)20時40分くらいから打ち上げ花火もやると思います。
 来週29日(金曜日)9時30分から13時30分まで八王子水再生センターでイベントがあります。普段みられない施設見学や顕微鏡を使って微生物を見せてくれたり、はしご車がきて乗せてくれたり、スタンプの手作りやいろいろ毎年やっています。小学生くらいの子供がたくさん来ています。飲み物もタダでいただけます。お花などもいただいたこともありました。殆どのイベントが無料で体験できます。梯子車に乗りたい方は早く行くことをお勧めします。駐車場もあります。
近いところはこんな感じでまた新たに見つけたらアップします。よかったら行ってみてくださいね!

蒸しパン

DSC00946.jpg
先日も給食でマフィンだった・・ので、対応できず持参の蒸しパンを作りました。朝から蒸し器で面倒・・そのまま朝ご飯になりました。いちおうレーズン入りなんですけど・・伝わりませんね・・。
毎日ブログを書きたいのですが、毎日忙しくて、気がつくと寝ていて・・。実は息子は今週からもう夏休みみたいなもんで・・。今日も一人プール・・子供はいいねぇ。裸で一人で朝からずーっと遊んでいて・・私なんか汗だくだよ・・。

弁当

弁当0708
今日は今学期最後の金曜日!といってももう一日自由弁当があるのですが・・。今日はホットケーキ弁当でした。朝から一つ一つ焼いて面倒・・思ったのですが、喜んでいました!もうすぐ夏休みだよー毎日昼ごはんどうしよう?本当に地獄だ!!

暑くて・・

パスタ全体
何か・・話そうと思うと・・暑い・・という話題・・ちょっとばかり夏バテで・・食欲落ちています。そんなで毎日そうめんか・・パスタ・・パスタもカッペリーニという細麺で・・。写真はきのこと生ハムのパスタです。そんなでも子供は元気に朝からカレーが食べたい!!とガツガツ食べているからすごい!朝からカレーを作る私の身にもなってください・・。子供ってすごいなぁ。(きのこは先日いちごママに教えたきのこのオイル漬けです)
