

赤ずきんちゃんのクリップポーチ

DSC04013.jpg
なんだか・・かわいくて昔の生地なんだけど・・少しずつ使っている・・あかずきんちゃん
布をみるとちゃんとストーリーがあってね・・一部分だけではもったいないのですが・・
全部赤ずきんだとちょっとぼやけるので、一部しか使えない・・。子供もいいけど、大人も欲しくなるかわいさです。
大人だったら、バッグの内側にバッグインバッグとして使えそうです。
ほんとかわいいです。
そうそう今週末のおひさま市は晴れそうですね・・よかったです。
我が家のエリアは今日は雹が2回も降って、洗濯物が大変でした。天気に振り回されている感じです。

クリップポーチ

DSC03906.jpg
早いものでカウントダウン状態・・お店に出すものをもうそろそろまとめなければと思っています。
今日はクリップポーチの紹介です。最近お気に入りの生地を買ったので、作ってみました。
かわいいな・・レトロな感じがなんとも・・。
娘が狙っています・・。確かに・・欲しくなるわなぁ・・。

グラニーのクリップポーチ

DSC03896.jpg
試作ですが、グラニー型のクリップポーチを作りました。
写真上は前面にポケットがあり・・DSC03897.jpg
裏面にはティッシュケース。一応大人、子供用どちらも入ります。DSC03898.jpg
両面の中にまたまたポケットがあります。一応子供のポケットなので小さめですが、大人はバッグインバッグとしてなくしてしまいそうな鍵などをバッグに入れておくときに便利です。(私はいつもバッグの中で鍵が迷子になるので・・)
なんせ試作なので、娘に学校に持って行って使ってもらおうと思います。
形はお気に入りの形なので満足・・子供も気に入った動物さんたちが入っていたので喜んでいていました。
明日からつかってね。

ティッシュポーチ

DSC03653.jpg
もうすぐ、息子たちが新一年生になるので、ポーチを作ってみた。これは女の子用ですが・・・。
ランドセルにつけられるよう、ラミネートで・・。
久々のラミネート・・今回は針を折ることなくできました。よかった・・。

クリップポーチ

DSC03591.jpg
今日はクリップポーチの注文をいただきました・・これまた私のいつもとは違う感じで・・。スイーツと・・何系???
今時の小学生はこのような柄がよいのかな???
形も丸がいいかとおもっていたら角がいいということで角をつくりました。
DSC03592.jpg
内側も柄をいろいろと考えてみました。縫うより・・柄選びに迷って迷って・・進まないんです。
こんなかんじでいかがでしょうか???
