

マスクの季節になりました

だんだん寒くなり今年もマスクの季節なりました。
マスクを作って・・との声がちらほら・・
個人的にハデ派手のかわいいマスクを主に作っているのですが、今回はシンプルなものをという注文・・。
かえってシンプルってむずかしいんだ・・シンプルなものなら市販にもたくさんあるし・・
でも売っているものと同じものをつくるのではつまらない・・。
やっぱり・・ちょっとかわいくなっちゃいます。もうすこし・・考えよう

手作りマスク

DSC03508.jpg
とーっても寒くなってきました。ここのところ風邪気味です。先週の疲れが今来ているのか・・?
歳だからね・・。マスクが大活躍です!!
お友達から依頼を受けまして、立体マスクを大量に生産しました。男の子ってもう小学生になると大人サイズでよいのね。我が子が顔が小さいためか子供サイズでまだ大丈夫みたい・・。
男の子の小学生用ってどんな柄がよいのかわからない・・だから無難にマリン柄になってしまう・・。
どれもシンプルに仕上がりました。愛用してくださいね。

新柄!マスク

223マスク
とうとう明日、おひさま市です。いやー本当に何もできなかった・・。でもでもせっかく新しい生地を買ったので、マスクを作りました。
娘もお気に入り!!かわいいなー。明日お店に出しますね。
1点物なので・・欲しい人は早く来てくださいね!!

体調が・・立体マスク

立体マスク113
最近ずっと風邪気味で・・毎日薬をのんでいます。歳のせいかなかなか治るのに時間がかかる・・。仕事の都合上,体調不良というわけにはいかないのですが・・。
ここのところ、自作の立体マスクを使ってすごしていますが、とても心地よく、睡眠時も適度な湿度を保つことができるので、とても安楽に休めます。子供もそうしています。
あんまり、楽なので皆さんにもこのよさをわかっていただきたいのですが・・、お店で売れるのは平らなマスクなんですよね・・。まぁ値段が違うから仕方がないか・・。
写真は最近作ったもの・・上が子供で下が大人サイズ、大人はおとなしめのホワイト系がでるので量産・・。見ているだけでかわいい!!満足です。
まだお店を出す予定がないので、少しづつマスクを作っています。もうかなり在庫あるんだけどね・・。

また新作マスク

DSC02133.jpg
ご近所さんに頼まれて、またまたマスクを作りました。小学2年生が使うそうですが、ちょっと大人めのものをということでした。個人的な趣味を交えて、レトロからゴスロリ系まで・・女の子っていろいろな好みがあるからたのしい!!さぁ何を選ぶのかな?
