

一眼レフカメラの肩カバーつくってみた

最近PTAの広報の仕事で一眼レフをもって仕事をすることが多い。
この炎天下、子供たちの運動会を一眼レフをもっていると肩のカメラのベルトのところが汗をかいてなんだか嫌な感じ・・
しかも私のレフ古いからショルダーベルトが合皮のような素材だから洗えない感じ・・・。
そうだ!!息子の水筒肩カバーを・・と思ってつかってみたらけっこういい!!
そんでもって、カメラ用作ってみた!1432302090777.jpg
かわいいパンダちゃん柄・・・ちょっとパパには出来ないかも・・と思いながらも・・
一眼レフの肩ベルトって結構幅があって、子供用の水筒肩カバーより広め・・。
かつ首全体をカバーしたいのでちょっと大きめ。
1432302103080.jpg
スナップの色は全部変えてみました。かわいい!!これで明日の運動会もばっちりな感じです。
1432302116450.jpg
こんなことしていないでお弁当考えないとだ・・・

ランドセルカバーです!

P1040001.jpg
今日はランドセルカバーです。大好きなラミネート生地でかわいくできました。
娘のランドセルはチェリーピンクなので、ツートンになるのですが、水色のランドセルだと統一感があってまたいいみたい!
このうさちゃん柄すんごくかわいくて大好き!なのですが、ネットでもなくて、先日お店までいって買ってきたラストものです。
うさちゃんがすんごくラブリーで、水色とおはなの色の感じがほんとかわいいんです。
もう再販ないんだろーなー。
楽しく新学期迎えて、学校に行こう!!

保育園のシーツと・・・

DSC06935.jpg
お友達に頼まれて保育園用のシーツを作りました。ダブルガーゼに、おねしょシーツを縫いつけて・・・おもったより大きくて・・ちょっと苦労・・。
ほんと保育園入るって大変なんだね・・。準備するものが、年代ごとに変わるみたいだからほんとお疲れ様・・ってかんじです。
ミシン出来ないとほんと大変だわ。
DSC06936.jpg
園バッグも幼稚園よりかなり大きい・・ママもお子さんも頑張って!!って感じです。

いちごの保育園のお布団袋

やっとできました!お昼寝用お布団袋っていうのかな?
すごーく大きいです。
DSC06871.jpg
横幅約1メートル近くあります。たても約50センチくらい肩紐だって60㎝!すごーい
大物を作るときはなんだか気合が入ります。なんたって間違いが許されないから!!
もう作り替えるだけの布がないだけなんですけど・・。間違えると大変・・・。
なんだか体力もつかう???気力か??
我が子は幼稚園だからこれらは用意することはなかったんだけど・・・保育園って大変なんですね・・。
入るのも大変だけど、準備も・・・。
DSC06867.jpg
160センチ私が持つとこれくらい・・。すごーい!!
ちなみにリバーシブルで裏地もいちごなんです。すごーくかわいいです
DSC06868.jpg
生地が足らなくて同じ生地を縫ったのです・・・。なかなか大変でした。
でも出来るとほんとすごーい!!って感じです。
これで楽しく保育園生活が送れることを祈っています。

アリスです!

DSC06828.jpg
お友達からアリス柄の移動ポケットを頼まれ、作っていたら・・楽しくなって次々とつくってしまった。
ちょっと子供には大人っぽいか・・・。なんだかとてもすてきにできました。
