

森永工場見学

DSC03895.jpg
運動会の振り替え休日を利用して、森永工場見学に行ってきました。
今回は小山工場・・です。工場前では体長3メートルくらいのキョロちゃんがお出迎え・・最初から期待度マックスでした。(こちらの前では写真がとれなかったので車からとりました!
森永といえば・・そうキャラメルです!!キャラメルやエンゼルパイの作る様子を見学しました。甘ーい香りがしてたまらない!!です。レアなおもちゃの缶詰なども見学しました。
金の王冠、銀の王冠なかなか出ないですよね。キャラメルもいろんな味があるんですね。木イチゴやヨーグルト・・などなど・・。
DSC03904.jpg
そう!キョロチャンのチョコボールも作っていました。チョコボールもいろんな味があるんですね。ほんとにびっくりです。写真はごく一部です。
DSC03901.jpg
個人的にはピーナッツが好きです。
DSC03900.jpg
お土産も頂きました。キャラメルと・・塩ハイソフト、きな粉味のチョコボールこどもには消しゴム・・。普段我が家の子供たちはお菓子になじみがないので、大喜びでした。
ほんと楽しかったです。また行きたいなー。でもなかなか取れないいですよね・・。

キューピー入賞!!2013

DSC03296.jpg
夏休みにキューピー富士工場見学に行って、今年もまた工場探検レポートを夏休みの宿題にやってレポートを応募しました。今年は弟も・・。
今年は「仲良し兄弟姉妹賞」をいただきました!!2年連続だ!!わーい!!今年は兄弟でエプロンをいただきました。
がんばって料理してもらおう!!
よかったら、キューピーのホームページに出ていますので是非ご覧ください。
キューピー工場見学→工場探検レポートで出てきます。
DSC03298.jpg

ぬり絵コンテスト!入賞!!

DSC03286.jpg
夏休みにあのおかめ納豆で有名なタカノフーズに工場見学にいきました。もう1か月前にもなるのですが、その時博物館で「ぬり絵コンテスト」を開催していました。
楽しそうだったので、子供たちは参加してきました。入賞など全く狙っていたわけではなかったのですが、
今日入賞のお知らせとオリジナルストラップをいただきました。(下写真)
DSC03287.jpg
なんせうすい色鉛筆で塗るものだから、はっきりはしませんが、ふんわり柔らか納豆のイメージでかわいく仕上げたようです。(娘)とても喜んでいました。今日で夏休みも終わり。とてもよい思い出になりました。

クリップポーチ2

DSC02996.jpg
またまた作っています。たまに作ると忘れる・・(笑)何個も作っているのになぁ。
波が大切・・作る波・・のっているときに作らないとだめなんだよね・・。
布の組み合わせとか・・どんなに考えてもダメなときってある・・。
でも、今回のおひさま市のあとしばらくないからがんばろう!!

キューピー入賞!!

DSC02484.jpg
このたび、夏休みの宿題で行ったキューピー工場見学のレポートが五霞工場賞を受賞しました!!
夏休みの宿題でどうしようか?考えて、ラッキーなことにいっぱいであった工場見学の枠に入り、見学そしてサラダの試食して、その上に賞までいただいて本当に嬉しい限りです!!
もう2年生なので本人のやりたいようにまとめ上げるのに苦戦しましたが、やってよかった!!!
よかったらキューピー→工場見学→夏休み工場探検レポートを見てください。
一年間ホームページに載るようです。わーい!!
