

変な天気

毎日変な天気ですね・・今日も恐ろしいほど真っ暗になり、昼間なのに雷と恐ろしいほど雨が降りました。
一瞬の出来事だったのですが、家でハリーポッターを見ていた子供たちはとても雰囲気のある映画となりました。
すごーい!風も冷たくて嵐みたいでほんと映画とマッチしていた・・。
DSC04154.jpg
今日はお気に入りの生地でグラニーを作りました。パンダが大きいのですが、大きすぎて小物には向かない・・
ちょっと大きめのものを・・と思いながらミニグラニーです・・。やっぱりかわいい!!お気に入りになりそうです

ミニミニミニバッグ

DSC03862.jpg
日のバッグのまわり小さいバッグをつくりました。ちょこっとお出かけの時、小さいお子さんにもよいかも・・
大きさは縦16×よこ20(持ち手含まず)です。持ち手が長かったかなーと思いますが、娘が肩から持つのにはちょうどいいみたいでした。ほんとかわいいです!!

またまたバッグ

DSC03857.jpg
先日自分用に作ったバッグの一回り小さいものを作りました。やっぱりかわいいです。
ドットがかわいいなぁ・・娘もお気にいり・・。
娘が持つと大きさの違いが分かる・・。私はやっぱり大きいほうが使い勝手がいいみたい・・。

マイバッグ

DSC03860.jpg
自分のバッグ・・またまた作りました。ちょこっと出かけるときに欲しいなぁって。
荷物も多いのでまちもつけました。中身も見えないようにちょっとフタもつけて・・
とってもお気に入り・・です。このコロンとした形が欲しかったのです。
いろいろ本持っているけど、この形がなくて・・型紙からつくりました。
またまた娘が作って・・と。お揃いでつくるかぁ・・。

ミニリュック:娘

DSC03866.jpg
できました!!娘用です。けっこう柄が大きくて、この柄を真ん中に・・といわれてもなかなか難しかった。
娘のは私のと同じく左右にカンをつけてショルダーになるようにしました。サイドは赤ドットでかわいいんだぁ。
私も欲しいな・・いらなくなったらもらってやるぞ!!
